日々の出来事

昨日からずっとGoogle使ってサイトを見て回っていたのですが、やはりiPotの評判が良さそうですね。
それと同時に個人的にはRio製の物が気になります。
特にこれ
基本的にオーディオ関係はソニー製品を使っているのですが、微妙に評判が悪い事もありこれがいいかなあ……と。
HDDタイプも考えたのですが、壊れる時は簡単に壊れそうですし、デザインがちょっと大きめなので、コンパクトなスティックタイプがよさげな気がします。
ただ問題は……なかなか売ってないのと、値段が高いのですよね~。
まあ、私は面食いなので、デザイン重視で選ぶ可能性は高いですがががが(笑)。
購入するにしても、1GBタイプ、2GBタイプが悩み所です。
1GBは個人的に使う分にはちょっと容量不足ですし、2GBタイプは色が一種類しかないのが微妙な所。
もうちょっと他の方面も調べてみたいと思います(`・ω・´)。

日々の出来事

最近少し気になっております。
一応CDプレイヤーとMDプレイヤーは持っているのですが、いずれも詰め込める曲数には限界があるので、結局複数枚ソフトを持ち歩かないといけません。
現在MP3に変換し、メディアプレイヤーに詰め込んでいる曲数は507。
総容量はおよそ1GBとなかなか凄まじい物があるのですが、これに耐えうりそうな物で考えています。
まあ、曲数は厳選するので半分ぐらいにはなると思いますが(笑)。
とは言え、使いにくいのは問題ですし、デザインの方も気になりますよね。
現在Google先生の方でちょっと調べてみてるのですが、当初は余り興味が無かったのでmすでにどれが良さそうなのかがサッパリ分かりません(笑)。
値段が値段なだけに、吟味したい所ではありますが……うむむ……。
まあ、じっくり考えて見ます(´・ω・`)。

一般ゲーム

私は本日まで全く知らなかったのですが、イースIV Mask of the Sunが発売されるのですね。
こちらで見てもらった方が分かりやすいと思いますが(※)、すでにキャラデザインが微妙すぎ……と思ったら、どこかで見たような絵。
はて……何処で見たんだっけ……と思いつつ発売元を確認すると……タイトーじゃないですかっ!(笑)
そうなんです。
ファミ通のクロスレビューで19点と言う極めて低い点数をたたき出したWANDERERS FROM Ysを発売した、あのタイトーの作品です。
うわ~、この時点ですでに期待出来ない……(笑)。
何ですか、Flcomの作品は、様々な機種に移植されますが、そのことごとくがダメになってるような気がするのは何故ですかねぇ。
オリジナルは面白いのに、移植された途端につまらなくなると言う……。
やっぱりアレですか、オリジナル要素を入れるのがダメですか?(笑)
バンダイのPSP版白き魔女も酷評受けてましたしねぇ……。
Falcomが作ったそのままの部分はいいけど、オリジナル要素として手を加えた所は全てダメとか(笑)。
いやはや……一体どうなる事やら……。
(※)余りの酷評のためにか、キャラデザインが変更されたようです(笑)。
所で暑くなってきたせいか、我が家にもあの忌まわしき蚊が出現するようになりました。
気付かぬ間に、足の裏とか、足の指の先とかを喰われたりして地獄の苦しみを味わったりしています。
最近の寝不足はお前らのせいなんだYO!ヽ(`д´)ノ
特にこのPCが置いてある部屋は、玄関真横で直結なために、出現率が非常に高いようです。
何とかなりませぬか。
やはりもうベープマットを出さなければいけませんが……(´・ω・`)。

未分類

senrihin43.jpg
そう言う訳で、キャンサーのデスマスクを(σ・∀・)σゲッツ
いやはや、出る度に出来がよくなっていくシリーズですが、今回はなかなかの物ですね。
次回は6月にアリエスのムウが発売予定で、その後はスコーピオンのミロが発売予定となっているようです。
残念ながらその後の予定は決まってはいませんが、噂ではタウラスだとか言う話もあります。
が、素体が大きめになるはず(ファンはそう望んでいます)ですので、タウラスは最後の方かな~、とか勝手に思っているのですがどうなのでしょうね。
ジェミニのサガは最後の方に来るかとは思いますが、12人ちゃんと補完されるのかが不安です。
最終青銅聖衣がまだ聖矢しか出ていないのも気になりますし、どうなのですか、バンダイさんっ。
……コアなネタでごめんなさいっ。

日々の出来事

そう言う訳で雑記をBlogに変更してみましたが、いかがでしょうか。
そもそも私自身がBlogと言う物に慣れていないため、これからどうなるかが少々心配だったりします。
色々と出来そうですが、まだ何をしたらいいのかがさっぱりなので、少しずつ勉強していくつもりです。
なお、今までの日記はこちら。
さてさて、JRで大惨事が起こってしまいましたね。
私は昼食を採りに仕事場へ帰って来て、TVで初めて知ったのですが、詳細は携帯からだったります。
一体何が原因かは分かりませんが、亡くなった方たちのご冥福をお祈りすると同時に、未だ閉じ込められている生存者の安否が気になります。
現在TVで続報をやってないので、情報がイマイチ分かりませんが、雨が降ってきたようなのでどうなるのでしょうね。
イース7-フェルガナの誓い-の発売日が6月30日に決定!
はい、Flcom信者でもある私はもちろん速攻予約いたしましたよ(笑)。
なのですが、こちらをご覧下さい。
そう、今回の特典です。
『イース -フェルガナの誓い-』の初回限定特典「プレミアム・ミュージックCDボックス in FELGHANA」。音楽CD8枚組、総収録曲数170曲以上、特製ハードケース付属の超豪華なサントラBOXだ。
8枚組みって何ですかっ(笑)
最近のFalcomの特典は過剰な感じで、個人的には良い感じなのですが、ソフトを購入するたびに大量のオマケが付くために、置き場所に困っております。
ええ、本当に困っているのですよ(ノ∀`)。
個人的には嬉しいのですけどね。
取りあえず発売日までに、蒼炎の奇跡、天外魔境3をしっかり攻略したい所です。