イースIV Mask of the Sun

2014年1月31日

私は本日まで全く知らなかったのですが、イースIV Mask of the Sunが発売されるのですね。
こちらで見てもらった方が分かりやすいと思いますが(※)、すでにキャラデザインが微妙すぎ……と思ったら、どこかで見たような絵。
はて……何処で見たんだっけ……と思いつつ発売元を確認すると……タイトーじゃないですかっ!(笑)
そうなんです。
ファミ通のクロスレビューで19点と言う極めて低い点数をたたき出したWANDERERS FROM Ysを発売した、あのタイトーの作品です。
うわ~、この時点ですでに期待出来ない……(笑)。
何ですか、Flcomの作品は、様々な機種に移植されますが、そのことごとくがダメになってるような気がするのは何故ですかねぇ。
オリジナルは面白いのに、移植された途端につまらなくなると言う……。
やっぱりアレですか、オリジナル要素を入れるのがダメですか?(笑)
バンダイのPSP版白き魔女も酷評受けてましたしねぇ……。
Falcomが作ったそのままの部分はいいけど、オリジナル要素として手を加えた所は全てダメとか(笑)。
いやはや……一体どうなる事やら……。
(※)余りの酷評のためにか、キャラデザインが変更されたようです(笑)。
所で暑くなってきたせいか、我が家にもあの忌まわしき蚊が出現するようになりました。
気付かぬ間に、足の裏とか、足の指の先とかを喰われたりして地獄の苦しみを味わったりしています。
最近の寝不足はお前らのせいなんだYO!ヽ(`д´)ノ
特にこのPCが置いてある部屋は、玄関真横で直結なために、出現率が非常に高いようです。
何とかなりませぬか。
やはりもうベープマットを出さなければいけませんが……(´・ω・`)。


(23:00追記)
って、うおおおおおおおおおお!?
ドラゴンズ逆転勝ちしてる~~~~~!(爆)
本日のドラゴンズVSタイガースですが、途中まで6-1で負けてたのはYahoo!スポーツのライブ中継で確認していたのですが、まさか逆転勝ちしてるとは……。
今年のドラゴンズ、こういう試合が多いですな(・∀・)。
不調な選手が多いながらも、やっぱり支持球団が勝ってくれると嬉しい物です。