Home > アーカイブ > 2005-05

2005-05

ソードワールドSFC2

友人から借りたので、なぜかプレイ中(笑)。
いえね、もちろん発売日に買ってやってたゲームですけど、うちの物はすでにアレですので、人に借りないと出来ないのですよ。
そう言う訳で、指の関節が痛い事ですし、まったリ気味にプレイ中。
いやあ、この雰囲気、懐かしいねぇ。
今やって見ると、魔法のエフェクトが鬱陶しかったりしますが(笑)。
後オラン→パルマーと言うルートが決まってしまっているので、前作(ソードワールドSFC)に比べると、やっぱり自由度が低めですかね。
まあ、元々ソードワールドPCに比べれば、SFCも自由度低めなのですが(笑)。
後、不満と言えば、せっかくの10レベルシナリオなのに、魔法の武具がほとんど手に入らないのですよね。
シルバーチェイン+1が手に入ったりはしますが、これが最高の防具。
武器も+1が最強で、ちょっと寂しい感じ。
ソードワールドPCは完成度が高かったんだなあ……と実感。
サイクロプスやエルダードラゴン戦がせっかく用意されているわけだし、+2ぐらい手に入ったって罰は当たらないと思いますが(´・ω・`)。
魔法の武器は全てクリティカル値が低下する、と言う旧ルール仕様故の問題があったのですかね。
ちなみに魔晶石が簡単に手に入る上に500点分持てる、ようなゲームバランス崩しまくりの仕様は、シナリオ重視のゲーム性ですし、更には一般機ゲームなので問題ないと思っています。
コアな人なら、使わずにプレイするでしょうしね(´・ω・`)。
そう言う訳で仕事の関係でTRPGにほとんど参加出来なくなったので、久々に楽しんでおります。
ネットRPGでもしたい所ですね(´ω`)。
ちなみに風邪の方ですが……余り改善されておりません。
今日も仕事中に頭痛が(;´д`)。
帰ってきてから2時間ばかり寝たらかなり良くなりましたが、一時的だろうなあ……と思う今日この頃。

フェルガナの誓い、続報

senrihin48.jpg
本日の戦利品でありますっ。
そこ、買い過ぎとか言わない!
実際これ予約したの、去年の11月ですからね、はははっヽ(´ー`)ノ
(´-`).。o0(発売日伸びたなあ……)
さてさて、それはともかくです。
フェルガナの誓いの続報が出ましたですよ。
と言う事で、デモムービーが公開。
ナピシュテムの匣よりも更にアクション性が強まっているようですね。こりゃ、楽しそうだ。ヽ(´ー`)ノ
ただ問題がありまして、これをキーボードでやろうと思うと死ねるのではないか、と言う事(笑)。
出る前にゲームパッド買わなきゃいけないのは確かなようで……でもamazonで眺めていても、余りいいのがなさそうな予感。
こ、これは困ったぞ。
ちなみに、右手関節が現在痛くて、シャープが握れなかったりします(´・ω・`)。
絵描きたいのにな~。

熱は出てない物の……

senrihin47.jpg
本日の戦利品なり(*´-`)。
さてさて、体調はまだ微妙な感じです。
ダルめだわ、首から肩にかけて痛いわ、喉が痛いわとそれなりに大変に日々を過ごしております。
仕事中も眠くて眠くて仕方がなくて大変でした(´・ω・`)。
疲れているのですかねぇ……。

ゲームボーイミクロ

senrihin46.jpg
そう言う訳で本日の戦利品。
一緒にもう1本別の物を注文していたのですが、在庫切れらしく、入荷が5月の下旬になるそうです(´・ω・`)。
まぁ、別に急いでやるわけでないのでいいのですが(笑)。
さてさて、昨日紹介したゲームボーイミクロですが、本日もっと分かりやすい写真があがっていたのでご紹介
前回の写真でもその小ささは際立っていたのですが、こうして改めてじっくりと眺めると、本当に小さいですね~。
女性が手にしていると、その小ささが良く分かります。これだと本当にゲームウォッチですね(笑)。
懐かしいなあ……。

任天堂Revolution

という訳で、任天堂も次世代機Revolutionを発表しましたね。
どう見てもCDやDVDドライブにしか見えませんが、それでもPS3やXbox360よりもカッコいい気がするのは目の錯覚ですかっ。
しかも過去の作品の多くがダウンロードして遊べると言う……素晴らしいじゃありませんかっ。
もちろんファミコンに及ばずディスクシステム、SFCに至るまで網羅して欲しい所でありますが。
あ~……確かGCは互換性ありでしたね。
取りあえず、PS3やXbox360よりは、魅力的な機能です。
そしてゲームボーイミクロも発表!
なんと言うか……。
ゲームウォッチですか?(・∀・)
なかなか、イカスデザインであります。
ただ戦略が今までどおりだと、SCEの独壇場は間違いないでしょう。
果たしてどう出てくるか……楽しみですね。

PS3発表

新ハード、XBOX360に続き、PS3が発表されましたね。
知人の水沢氏によりますと、開発陣としてはXBOXが普及してくれると嬉しいな♪
と言う事ですが、やはり今までの事を考えると望み薄でしょうね(´・ω・`)。
それはともかく、何ですか、この空気清浄機とブーメランの組み合わせのPS2は(笑)。
DUOだと言う噂もありますが、取り合えず下位互換があるのは嬉しい所。まあ、これがなかったらそれ程売れないでしょうけどね。
デザイン的には……まあ……取りあえず置いておきましょう(笑)。
PS2が出たときの「カッコいい!」と言う感想は出てこなかったりします。
XBOXは小さくなったかと思ったら、やっぱり大きそうだし……しばらくは様子見ですかの。
特にPS3の初期不良は心配です。PSPの一件もある事ですし……。
また神仕様持ってこられても、困りますしね(笑)。
特に欲しいソフトもなさそうなので、しばらくは生暖かく見守りたいと思います。
所で、昨日買ったアルバム+サントラを放り込んだ結果、iPod内の曲数が625曲になりました(笑)。
入れ過ぎですか? 入れ過ぎですね?
でもまだ増えそうな予感がひしひしとします。

麻生かほ里

senrihin45.jpg
何か纏めて購入してしまいましたが、音楽CD3点セットであります。
Fateやロマサガ3については、このサイトに来てくれてる人なら知ってる人もそこそこいる……ような気もしますが(笑)、麻生かほ里について少々。
ワイルドアームズのヴォーカル曲の歌い手として、初めて存在を知った実力派の声優さん。
声優さんだと言う事は知っていたのですが、HPを眺めていると、結構手広くやっておられるようで……いや~、全然知らんかった(笑)。
実力はあるけど、イマイチ知名度が低い……気がするのは気のせいですか?(´・ω・`)。
取りあえずアルバムの方は、ワイルドアームズの曲が好きな人なら迷わず買って良いほど、良い曲が揃っております。
お試しになってはいかがでしょうか。

1 / 3123

Home > アーカイブ > 2005-05

フィード

Return to page top

Back to Top ↑