東京からの帰還

と、言うことで東京から帰って参りました。
前の雑記で書いた通り、お墓参りなのです。
いつも東京に行くとなぜか大雨だったりして、今回のその予兆はあったのですが、無事に雨も降る事無く過ごす事ができました。
東京帰りは横浜によったりして、久々に遠出で遊んだなあ……と言った感じ。
ちなみに争覇距離は800kmだそうな。
さてさて、東京で何をしてきたかはまた後ほどとして、溜まっているネタでも掃き出す事に。


senrihin53a.jpg
そういう訳でして、こういう怪しげな物が我が家に届きました。
こんな物でも、1万円近くするのですよ(笑)。
さてさて、中身はと言うと……
senrihin53b.jpg
こんな物が入っていたりします。
印籠ですよ、印籠!
徳川印でない所が残念な所ですが、そこはそれ、色々と問題があるのでしょう。
さて、これが何かと申しますと、実はiPodminiのケースだったりするのですよ。
SolidAllianceと言うメーカーから発売されたiPodmini専用ハードケース「印籠-INROU-」!
本格漆塗りの友達に自慢できる一品です。
使ってみての欠点は、やはりベルトなどに固定しにくい事と、その大きさ、そして直接のipod操作ができない点でしょうか。
しかしその欠点を多い尽くすほどのこのインパクト!
皆様もネタとしていかがでしょうか(笑)。
ついでに、HDDも新しいのに交換しました。
今までのHDDは40GBで、残り4GBとそれなりに切迫していてゲームを消したりデータを焼いたりでやりくりしていたのですが、HDDも安くなっている事から思い切って買い換える事にしたのです。
個人的には80GBでいいかな~、と思ったのですが、大して値段が変わらないため250GB物を購入。
ちなみに私にはパーツ知識はないので、購入したのは兄だったりするわけですが(・ω・)。
これで200GB以上の空き容量ができたので、一安心と言った所でしょうか。

未分類

Posted by 対月