準備は整った!

え~、前にも書いたような気がしますが、現在、空の軌跡SCの二週目をプレイしております。
もちろん、目指すはA級!
一週目では果たせなかった、A級への道です。
さすがに2週目ともなると、アーツの使い勝手やキャラの特徴なども分かっているので、ボス戦も含めて異様に楽。
2週目はジンに頼らない方向で進めているので、一撃のダメージの大きさには少々欠けてしまいますけどね。
と言う事で、今まで苦戦していた敵たちも軽く蹴散らして、ついに第八章!
今まで完璧にクエストをこなして来たため、後は最後の強制イベントさえ突破すれば、晴れてA級への昇格と相成るわけです。
釣り手帳埋めやアイテム集めをするので、8章を攻略するのはもう少し先になりそうですが、いや~長かったなあ。
テンションが下がり気味だった7章と8章も、2週目では逆に楽しめたりして、深いゲームだなあ……と、改めて思ってみたり。
さてさて、話はすぱっと変わりますが、amazonで注文した『うたわれるもの』が明日届くようですよ。
そう言えば、いわゆるギャルゲーは一つも置いてなかったような……(笑)。
ま、通販がある分、全然マシですけどね。
ん~、さて、PS2版は移植品としてはどうなんでしょうねえ。
Fate共々、その辺りが大変気になるわけですが。
大抵移植すると、クオリティが激減しますからねえ。
それは、いわゆる完全移植でも同じ。
その辺りも覚悟して注文していたりしますので、果たしてどうなります事やら。