Home > アーカイブ > 2006-11

2006-11

胃腸風邪

いや~、今年は胃腸風邪が大流行のようですね~。
私の周囲でも、数人これにやられました。
腹痛に始まり、強烈な下痢。そして発熱と、数日間は行動不能に陥るようです。
食べ物も口に出来なくなるなど、食中毒並みに素晴らしい症状になるようですね~。
怖い、怖い。
気をつけてもどうにかなる物ではないですが、皆様もお気をつけ下さい。
さてさて、ここ数日はアルトネリコをやりこんでいました。
見た目や頻繁な読み込みにも慣れてきまして、サクサクと進めています。
取り敢えず、レベルが上がりやすいのはいいですね。
それと一定数の敵を倒すと、それ以降状況が変わるまでは敵が出現しなくなる点もグッド。
問題は、それ故に稼ぎが面倒と言う事ですかねえ。
後は、グラスノ結晶の装備がとても面倒臭い。
種類がありすぎて、とにかく把握するだけでも大変です。
これからもどんどん、種類は増えてくるんでしょうねえ。

ムスメ調合

取り敢えずアレです。
買ったまま放置していた、アルトネリコを絶賛プレイ中でありますよ。
うん、歌は素晴らしいですね、歌は、うん。
肝心のゲームの方は……読み込みでいちいち止まりまくるのがアレですね。
戦闘といい、イベントといい、止まりすぎなのですが(笑)。
あとグラフィックですね。
2Dのグラフィック自体は、まぁショボイと言ったらショボイですが、その辺りは問題はありません。
問題は、SFCの作品以下のフィールドの作りこみでしょうか……。
見た目に反して行けない所多すぎです><
画面が切り替わる境目が分からないし、町のNPCも奇妙な動きをするし、会話しようとするとザンギエフのスクリュー並みに呼び込みます。
ええ、後ろの人物と話をしたいのに、密着をすると前の人物と会話してしまうのですよ……。
○ ←NPC1
▽ ←NPC2
● ←PC
こんな感じで……。

▽ >はじめまして!

下から話しかけた場合と……。


▽ >はじめまして!
上から話しかけた場合。
中々の強敵です。
まぁ、ちゃんと位置をしっかり調節すれば話せるんですけどね。
適当すぎますね(*ノノ)。
戦闘はそこそこ面白いんじゃないですかね。
歌魔法による、力押しになりますがっ。
主人公の声はダメダメですね。
いろいろな人が拒否反応が出る、と言っていたのが良く分かりますよ。
後、ザコ敵の声優さんがヘタ過ぎでちょっと萎え。
まぁ、某ローグなんちゃらの主人公とヒロインよりは断然マシですがね!
……まだ3時間しかやってないから、この位しか感想が出てこないです!
アイテム欄とかが、ページ送りが出来ないのが激しく辛いとです!
では、続きやってきますっ(`・ω・´)。

FF3再び Wi-Fi通信

雑記を書いている時点で、実は日付が超えてたりします、御機嫌よう。
え~、DSライトでFF3を購入し、攻略してからは放置していたのですが……。
この度、WEPキーの番号が分かりまして、ゲーム再開と相成りました。
実は、無線LANのお陰で通信その物は問題なかったのですが、WEPキーが分からずに放置していたとですよ。
兄もFF3を購入したにあたって、ようやくWi-Fi通信が可能に!
と言う事で、さっそくFF3の深部に突入してまいりました。
……と言うか、めんどくさっ!
FF3のリメイク自体は、不満もありますが出来自体は素晴らしいと思います。
が。
追加要素は、まさにクソ仕様。
友達に手紙を送らないと、たまねぎ剣士が手に入らないとは何事か。
それ以外にも、最強武器等、重要な追加要素が全て通信仕様。
こ れ は 酷 い。
ソフト単体で極められない所が、激しくおかしいですねえ。
ええ、取り敢えず兄と交互に手紙をひたすら送りつけて、追加要素の前提条件は満たしましたですよ。
たまねぎ剣士もゲットしましたし、今はアルテマウェポン目指して、ちまちまプレイ中であります。
時計をいじるのも面倒なので、少しずつですけどね(笑)。

ゲーム検定

何か、友人達の間で流行っているので、早速やって見ましたよ
+++ ゲーム検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は71点  全国平均 55点
全国順位(11月22日 17時現在)
2006位(26791人中)
--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------
--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------
なんだー、この難しさは~~~~~!(笑)
半分以上判らん。
たまたま正解を多く選んだようですが、当てずっぽう多し。
と言うか、ファミコンは特に分からぬ。
だって、私、殆んどスーパーファミコンからの人ですもの!

コープスパーティー

え~、本日、友人に教えてもらったのですが、携帯ゲームでコープスパーティーが配信されているようですね。
この作品は、以前にレビューしてますが、当時を考えると非常にレベルの高い作品でありますね。
コンテスト作品の中では、一番面白いのではないかと思います。
ちなみに、こちらが公式サイト
オリジナル独特の怖さが再現できているかは分かりませんが、一体どうなってるんでしょうねえ。
取り敢えず興味があるので、後でDLしてみようかと思います。
問題は……公式サイトを見る限りでは、Chapterで分けられている所ですかねえ。
容量的な問題なのかな?
勢いで進めるようなゲームですので、章仕立ての配信はどうなのでしょうか。
う~ん、気になりますね(笑)。

デジカメ盗難事件

今日のせんりh……って、あぁ! デジカメがない!
そう言うわけで御機嫌よう。
Myデジカメを兄者に拉致られた対月です。
や、まぁ社員旅行に持って行っただけですけどね(笑)。
デジカメがないので、今日は写真なしっ!
……携帯のを使えばいいじゃん、と言う意見は却下します!
それはともかくとして、本日の戦利品はこれ。
おねがい☆ティーチャーの風見みずほ先生でありますよ、っと。
まぁ、私は相変わらず作品自体は見た事がないんですけどね。
その先生が、ついに水着姿で登場ですよ!
冬だがな!
……って、一体どれだけ発売延期したんだ(笑)。
そもそも、元の発売日はいつだったか……。
あ~……元々は真夏の8月だったわけですか。
そりゃあ、寒いわけだ(?)。
取り敢えずですよ。
作品自体は、肌の塗りが濃い(色が濃いと意味ではありません)部分以外は、完成度は高いです。
肌自体も決してダメなわけではなく……この辺りは好みの問題ですネ。
小物類もしっかり作られてますし……特に問題ない出来ではないでしょうかねえ。

携帯の弄り倒し

まだまだ、携帯に慣れるには時間が掛かりそうです、御機嫌よう。
さて、取り敢えず購入後やる事と言えば着信音の設定と言うわけで、例によってFalcomの公式サイトから『銀の意思 金の翼』をチョイス。
と言うか、あそこはいつの間にか純着フル対応になっていて、前の奴ではDLが出来なくなっていた罠。
まぁ、それはともかく、着フルは素晴らしいですね!
普段はいらねーよ、とか思うわけですが(笑)。
それはともかく、やはり900iと比べると、やはりキーレスポンスが鈍いですねえ。
以前の感覚で操作してると、ボタンを押してもまだ読み込み中だったり、Fキーを押そうとすると方向キーも一緒に押しちゃったりと大変です。
ただ、携帯自体は変えて正解でしたね~。
いつも通り使っていても、電池のメーターが減りません。
素晴らしい事です。
と言うか、今までが異常だったって事ですか!
取り敢えず何をするにしても、まず機能を覚えないとですね(笑)。

1 / 3123

Home > アーカイブ > 2006-11

フィード

Return to page top

Back to Top ↑