日々の出来事

寒い、寒いよっ!
座っているだけだと、手が悴んでタイピングのし辛い事、し辛い事。
もちろん、足の方も冷たくなるさっ!
正座が欠かせない時期になって参りました、如何お過ごしでしょうか、対月です。
さて、本格的に寒くなってきましたね~。
天気予報では明日の朝の気温は5℃とか。
5℃ですよ、5℃!
ジャンパー出さないと、死にそうですね。
北の方では雪が降るんだろうなあ……。
それはさて置き、最近妙にネット巡りをしていると、読み込みが遅いのです。
自分のサイトを開くにも、ブックマークをクリックして軽く10秒以上かかる事もザラ。
いつの間にかウィルスバスターが2007に更新されていたので(兄が弄ったみたいです)、それのせいかなあ……と思いつつ、ファイアーウォールを切ってみたりするけど変わりなし。
兄にも弄ってもらいましたが、やっぱり変化なし。
が、弄っていく内に、やはり2007が悪さをしていた事が分かりました。
正確には、フィッシングチェッカーが、ですが。
これを切ってみた所、あら不思議、比べ物にならない位、読み込みが早くなりました。
この雑記の更新にすら影響を与えていたので、解決できて何より。
兄もこれは気になっていたようで、現在の自宅へと帰ったら切る気満々のようです(笑)。
さて……明日に備えて、ジャンパーを引っ張り出しておきますか……。