一般ゲーム

取り敢えずアレです。
買ったまま放置していた、アルトネリコを絶賛プレイ中でありますよ。
うん、歌は素晴らしいですね、歌は、うん。
肝心のゲームの方は……読み込みでいちいち止まりまくるのがアレですね。
戦闘といい、イベントといい、止まりすぎなのですが(笑)。
あとグラフィックですね。
2Dのグラフィック自体は、まぁショボイと言ったらショボイですが、その辺りは問題はありません。
問題は、SFCの作品以下のフィールドの作りこみでしょうか……。
見た目に反して行けない所多すぎです><
画面が切り替わる境目が分からないし、町のNPCも奇妙な動きをするし、会話しようとするとザンギエフのスクリュー並みに呼び込みます。
ええ、後ろの人物と話をしたいのに、密着をすると前の人物と会話してしまうのですよ……。
○ ←NPC1
▽ ←NPC2
● ←PC
こんな感じで……。

▽ >はじめまして!

下から話しかけた場合と……。


▽ >はじめまして!
上から話しかけた場合。
中々の強敵です。
まぁ、ちゃんと位置をしっかり調節すれば話せるんですけどね。
適当すぎますね(*ノノ)。
戦闘はそこそこ面白いんじゃないですかね。
歌魔法による、力押しになりますがっ。
主人公の声はダメダメですね。
いろいろな人が拒否反応が出る、と言っていたのが良く分かりますよ。
後、ザコ敵の声優さんがヘタ過ぎでちょっと萎え。
まぁ、某ローグなんちゃらの主人公とヒロインよりは断然マシですがね!
……まだ3時間しかやってないから、この位しか感想が出てこないです!
アイテム欄とかが、ページ送りが出来ないのが激しく辛いとです!
では、続きやってきますっ(`・ω・´)。