FF3再び Wi-Fi通信

雑記を書いている時点で、実は日付が超えてたりします、御機嫌よう。
え~、DSライトでFF3を購入し、攻略してからは放置していたのですが……。
この度、WEPキーの番号が分かりまして、ゲーム再開と相成りました。
実は、無線LANのお陰で通信その物は問題なかったのですが、WEPキーが分からずに放置していたとですよ。
兄もFF3を購入したにあたって、ようやくWi-Fi通信が可能に!
と言う事で、さっそくFF3の深部に突入してまいりました。
……と言うか、めんどくさっ!
FF3のリメイク自体は、不満もありますが出来自体は素晴らしいと思います。
が。
追加要素は、まさにクソ仕様。
友達に手紙を送らないと、たまねぎ剣士が手に入らないとは何事か。
それ以外にも、最強武器等、重要な追加要素が全て通信仕様。
こ れ は 酷 い。
ソフト単体で極められない所が、激しくおかしいですねえ。
ええ、取り敢えず兄と交互に手紙をひたすら送りつけて、追加要素の前提条件は満たしましたですよ。
たまねぎ剣士もゲットしましたし、今はアルテマウェポン目指して、ちまちまプレイ中であります。
時計をいじるのも面倒なので、少しずつですけどね(笑)。