一般ゲーム

はい、サクサク進めております。
フェルガナよりも、雑魚敵が鬱陶しくて何より。
ええ、本当に鬱陶しいです(笑)。
明確な攻略法がないので、いや~、もうね。
まあ、それでも死に掛ける事は殆んどないのですけどね~。
さてさて、今までのボス戦では
べラガンダー
ヴァジュリオン
ニグティルガー
ゲラルティ
ジュノクレス
コンスクラード
ピクティモス
7体の大ボスと決戦。
……ヴァジュリオンとジュノクレスに関しては何か違うような気も致しますが、ボスには違いないっ。
どれもYs1よりも大幅にパワーアップしていて、うはっ、アドルこんな奴らに剣1本で良く勝てたなっ、と言った感じです。
特にニグティルガーと、コンスクラードは変わりすぎです、特にコンスクラード!
Ys1で一番弱いとさえ言われるボスなのに、あの変わりよう!
でも、最強はニグティルガーです。
あの強さは異常、うん。
……と、そんなこんなで、22階まで上がってきました、ダームの塔。
中々素敵なイベント揃いなので、Ys1・2辺りと絡めて妄想しつつゲームをするのが、とても楽しいですね。
取り敢えず、取り忘れているアイテムがあるようなので、再度塔内探索。
広いっ、広いよ、ママン!
と、泣きながら探索した所、12階だか13階の跳躍の魔法陣がたくさんある大部屋で、精霊の衣を発見。
おおっ、こんな所にこんなものがっ。
自然治癒力向上的な加護があったので、何に使うんだろう、とか思ってましたが、これか、これなのかっ!
あ、ちなみに今作では、女神像から加護を受ける事が出来まして、敵から入手するSPの量で様々なスキルを習得する事ができるのですよ。
塔の外で立ってても何も起こらないから、これ、何に使うんだろうなあ……とずっと思っていたわけですが。
ちっくしょ、ちっくしょ、何か損した気分だ(笑)。
え~、はい。
後はシューズが一個足りないのに、最後の防具であるクレリアガーヴを手に入れてしまったようなので、一個前の階層に探しに行ってきます。
だってねえ……隙間があると気になるじゃないですか(笑)。