イースオリジン

senrihin142a.jpg
今日の戦利品。
って事で、予定通りイースオリジン、ゲットだぜ~。
今回は時間指定もしてなかったので、物凄く予定通り11時に到着。
珍しく、休みの日に重なった……珍しいのか?
何か以前も、休みの日だったのに時間指定してあったりとかっ。
そんな記憶がっ。
まぁ、そんな事より気になる事が。


senrihin142b.jpg
カレンダーの拡大部分です。
うん、SCのキャラが勢揃いですね。
って……。
senrihin142c.jpg
お前誰やねん。
SCにこんなキャラいたっけ……と思い出してみるも、該当者なし。
知人がシスターエレンじゃね?
と言っていたので、その発想はなかったわ。
……と思ってチェックしてみたのですが、どうもユリア大尉とは目の色が違いますねえ。
……本気で誰だ(笑)。
あれですか、ケヴィンの隣にいるという事は、聖杯騎士団の関係者か何かですか?
これは……Falcom中々仕掛けてきましたね……フフフ。
違うかもしれませんが、そうかも知れません。
続報を楽しみにしていましょう。
さてさて、問題のオリジンですが。
今回は、公式サイトから情報をほとんど仕入れずに、ゲームプレイ開始。
どうやら完全に2キャラに分かれての視点で、物語が進んでいくようですね~。
ユニカが中級者向け、ユーゴが初心者向け……と言う事で、ユーゴを選択。
いや、これはまぁ基本ですわね(笑)。
しかしメルマガのたま氏の仰る通り、交互にやるのが楽しそうですね~。
問題は、どの程度やったら入れ替えるかですが……。
ちなみに現在の所、塔の13Fまで到達。
悪魔の回廊とかがちゃんとあって、素晴らしぃ。
ヴァジュリオンやニグティルガーなどの、懐かしいボスもちゃんと登場!
いや~、いいですなあ。
だがしかし、塔内部が変わり過ぎててびっくり。
可変構造なのか、この塔はっ!
……んまぁ、んなわきゃないですね(笑)。
規模もダームの塔よりも数倍……どころの騒ぎでない位、一フロアが広いですし、似た姿のまったく別物の塔……と考えた方がいいでしょうかねえ。
取り敢えず、操作に関しては、フェルガナの良い所が受け継がれているようで何より。
基本が遠距離攻撃なユーゴは凶悪だと思いました。
ただ……ちょっとシステム周りが不安定かも知れません。
今までシリーズをやってきた中で、フリーズは初めての経験です。
更に起動の時にエラーを吐くなど、ちょっと安定感に欠けますね。
ん~……取り敢えず、動いているから良しとしますかね。
いずれ、パッチが登場するはずですしね。