一般ゲーム

senrihin149.jpg
本日の戦利品。
Peace@Piecesより、ナギ『死神Ver.』であります。
取り敢えず、前回ヒカルを購入したので、ついでと言うか、セットで!
みたいな雰囲気を感じたので購入(笑)。
それはともかく、ウィッシュルーム面白ぇ~ヽ(*’-‘)ノ
この独特の世界観と雰囲気が、それ系のレトロゲームをやっていた私としては堪えられません。
基本的な操作はタッチペンオンリーで、他の操作がし辛いのが難点ですかねえ。
どうせなら、キーをショートカット対応すると、もっと良かったと思うのですが……。
また、アイテムを使う場面では、自前にアイテムを選択しておいてからその場面に入らないと、アイテムを使う事が出来ない場合があります。
アイテム欄はいつでも呼び出せるようにして欲しかったですね~。
後は……基本的な謎自体は、まだ大した事もないレベルですが、次に何をしたらいいのか分かり辛く、そのヒントも少ないので進行に詰まる事が何回かありました。
結局総当りで強引に突破していけるわけですが……『そりゃあ、思いつかないよ!』的な内容の謎解きもあったりするので、油断なりません。
万年筆とか万年筆とか万年筆とかですね。
ちくしょう(笑)。
はい、ゲーム自体はチャプター6に入った所です。
これまでのプレイ時間はおよそ5時間強。
このペースで行くと、10時間ぐらいで攻略可能なのかな?
ちょっと短い気もしますが、余りダラダラ長く続けてもアレですので、これぐらいがいいのでしょうね~。
現代っ子にはゲームが短いと、どうしても高く感じてしまうでしょうが、こう言う系統のゲームはそう言う物です。
納得しましょう(笑)。
ただ聞き齧りの話によると、一本ルートのみで話は終わるようなので、どうせならオマケ要素的なものもつけて欲しかったな~、とは思います。
まだ攻略してない身でなんですがっ。
でも、とても面白いゲームですね~。