2倍期間

スロットエンチャントの実装と、2倍期間の季節がやって参りましたが如何お過ごしでしょうか、対月です。
文章ばかりなので、興味のない人はすっ飛ばして下さいませ。
さて。
新システムが実装されようと、我々の生活は大して変わらないわけではありますが、注目のスロットエンチャント。
正直、金持ちの娯楽的なシステムですね。
重要なアイテムは結局成功確率が低く、手数料もバカにならないため、手が出せず。
個人的には、そんな物よりも、賢者の日記ですよ、賢者の日記。
アレが欲しくて溜まりません。
相場を調べてみた所、現在4M辺りの様子。
これは素晴らしい。
そろそろ、賢者の日記装備量産体制に入れそうな感じです。
今度見つけたら、買ってしまおうかしら(笑)。


さて、スロットエンチャントはどうでも良いとして、経験値二倍です。
予想通り各地は殺伐としていて、普段はいないようなソロ組とか、明らかに低レベルなキャラ混じりのPTが乱入してきたりと、お前ら適正な狩場行けよ、と言わんばかりの混雑具合。
本日は試しに、ニブル(谷)、城2、アイン鉱山の3箇所を、30分ずつ先生と回ってみました。
明日がギルド狩りと言うこともあり、現状視察な感じです。
さて結果は……。
ニブルは予想通りの混み具合。
必死な方々も何人か見えましたが、それはいつもの事。
こちらはほぼ毎日通っていますが、普段見かけないようなPTを見る事見る事。
30分狩っての時給は約70万。
2倍期間ですから、1.4Mと行った所でしょうか。
普段は80万ぐらい出てる様な感じでしたので、やっぱり稼ぎは落ちてますね。
次に向かったのはお城。
ニブルと比べ物にならないほど重い!
数秒ごとに一瞬止まり、更に数分ごとに10秒近く止まるという恐怖のDIO様現象。
承太郎との死闘は続いているようです。
さて、肝心の混雑具合ですが。
ニブルに比べれば全然少ない。
混み合っているには違いありませんが、テンポ良く敵も沸き、実に良い感じ。
止まりすぎでスキルは発動しないわ、持ち替えには失敗するわと散々でしたが、それでも時給にして95万、2倍で1.9Mを確保。
ですが、城での効率なんて計った事がないので、普段がいくつなのかはさっぱり!
さて、最後に向かったのは鉱山。
人は殆んどいません。
2~3組いた程度ですね。
こちらも狩りは快適。
ただ、城と違って面白みは余りありませんネ。
時給にして90万、2倍で1.8Mを獲得。
余りにも予想外な稼ぎです。
もちろん、良い意味でですよ(笑)。
……と言う事で、G狩り候補は城、アイン、亀D、タナトス辺りに絞られますかねえ。
んまぁ、ギルド狩りに来る人次第ですが。