Home > アーカイブ > 2007-06

2007-06

空の軌跡3rd サードステージ

6章の中ほどまで進みました。
この章はまさに、ボスオンパレードと言えるべき章ですね。
あんな人やこんな人が登場し、いや~、もう楽しいったらありゃしません。
それはともかくとして、レンが規格外の性能を持っている事は昨日ちょこっと書きましたが、更にもう一人規格外なキャラがいました。
そう、我らがリシャール大佐!
私はもう大佐ではない、と仰りますが、我々の間ではあなたはいつでも大佐であります!
全連結・無属性と言う異常なオーブメントを持つレンが規格外なら、おかしいほどの行動速度をもつリシャールも規格外。
リシャールは間違いなく、Sクラフト使うよりも殴った方が強いです(笑)。
さて、昨日この作品がファンディスクと書きましたが、どちらかと言えば外伝なのかも知れません。
むしろ、そっちの方がしっくりと来ますね。
ゲームとしては楽しいですし、言いたい事はありますが、取り敢えずは楽しみたいと思います。

空の軌跡3rd セカンドステージ

さて、取り敢えずずっと空の軌跡で過ごしてますが。
いや~、批判が凄いですな~(笑)。
ま、あのデモムービーからこの内容は想像できないでしょうから、批判が集まるのも無理はないかと。
最初から『ファンディスク』を全面に出しておけば、ここまで騒がれたり失望されるような事はなかったのではないでしょうか。
さて、現在私は6章の頭まで来ております。
レンの性能が規格外過ぎて笑いが止まらない所ですが、空の軌跡が好きな人たちはどう思ってるのでしょうね。
どう思ってるとは、もちろん冒頭の事ですよ。
ストーリー的には、まさに『幕間』。
本編には余り関係がないお話、と言った所でしょうか。
デモムービーから、3rdはエレポニアか、クロスベルか、と期待されていたわけですが、蓋を開けてみればダンジョンを彷徨うお話でした、と。
いえ、自分はこうやって彷徨うのは嫌いじゃないので、むしろ歓迎しているのですが、イベントが進むごとに変化する町人との会話やらを期待していた人たちにとっては、まさに落胆すべき内容。
う~ん、Falcomも思わせぶりなデモムービーではなく、これは(7へと繋がるストーリーが入った)ファンディスクですよ、と最初から宣伝しておけばよかったですね。
ま、今となっては遅いですが。
さて、肝心の内容の方ですが。
普通に面白いです。
各キャラの取り巻く現状や、過去の話などは時間を忘れて見入ってしまいます。
さすがに多少戦闘がかったるくはありますが、最初からファンディスクだと割り切れる人には出来はまずまずじゃないでしょうか。
自分は特にファンディスクとか関係なく楽しんでおりますよ。
元々、こう言う形式のゲームは好きですから(笑)。

空の軌跡3rd始動

念願の空の軌跡3rdが届いてしまったぞ!
と言う事で、エステルたちに会えるのもこれで最後か~、と思うとちょっと寂しくなりますね。
さてさて、Falcom通販の搬入物は以下の通り。
senrihin171a.jpg
ソフト本体と、ミニサントラですね。
サントラの方は8曲入りと、中々に気合いが入ってます。
そして中身。
senrihin171b.jpg
ソフト本体のパッケージ、マニュアル、ビジュアルブックと、オリジン辺りと大差ない構成ですね~。
中身は後で見てみることにします。
……と書いている間にインストールが終了したようですので、さっそく飛び込んで見ますね。
なお、以前と同じように本日は実況でお送り致します。
ネタバレが嫌だ、と言う人はこれ以上先は見ないように!

全文を読む

ANUBIS

さて、空の軌跡3rd発売まで、あと残す所3日となりましたね。
今回はケビン君が主人公なわけで、ブレイサークエストはないのでしょうが……どうなるのでしょうね。
普通に短くまとめてあるのか、ミニゲームとかを増やしてあるのか。
その辺りは発売してからの楽しみなんでしょうね~。
senrihin170.jpg
と言うわけで、本日の補給物資。
ニコニコ動画に影響されて、ANUBISを買い戻しちゃいました(*ノノ)。
ま、自分が持っていたのは無印なので、問題はないでしょう。
さすがにこのままはアレなので、リバーシブルパッケージと言う事なので、さっそく入れ替え。
……うん、まともに見えるようになった(笑)。
いくらなんでも、1890円!
このまままではカッコ悪すぎますからね。
ちなみに、今日一番笑ったネタを置いておきますね。
知人から送られてきた物なので、元スレがなんなのかは知らない(笑)。
13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/06/09(土) 18:22:33.81 ID:C0PLUq/i0
いいかみんな、ここに「うほっ」と「moon」という脈絡のない二つの文字がある
   うほっ ( ゚д゚)  moon
    \/| y |\/
二つ合わせると「うほっmoon」になるが、これでは意味が不明だ
    ?? ( ゚д゚)うほっmoon
      (\/\/
そこでExciteの英日翻訳で「英→日」に訳してみる
http://www.excite.co.jp/world/english/

サガ再び

とは言っても、□のサガとは何ら関係はありませんが(笑)。
senrihin169.jpg
本日の戦利品であります。
アペンディックスのサガであります。
目的はもちろん、カノンのヘッドなのですけれどもね(笑)。
やはり、オリジナルに比べて顔の出来は全然いいですね。
う~ん、マイスが全部この位になってくれると嬉しいんですけどね~。
価格も上がるでしょうが。

ペプシマンMkII

と言う事で、新型ペプシを早速試飲してみましたよ。
まず、キャップを開けて匂いを嗅いで見る。
……何だろう、この匂い……何の匂いだろう……。
青臭いと言うよりは、そう、例えるのであれば……ビニールの匂いを嗅いでいる様な……。
次はコップに中身を注いで見る。
やけに粒の大きい泡がギチギチと音を立てながら膨らんでいきます。
シュワワー、ではありません。
ギチギチです。
……って、おひ。
まるっきり洗剤やないかっΣ( ´¬`)
一口飲んでみる。
う~ん、何だろう。
後味が余り宜しくないような……。
味は余り感じず、飲んだ後に口の中に残る風味が大変宜しくありません。
それでもファンタライチに比べれば全然マシなのですが……う~ん。
親に飲ませてみたら、甘い、と言われました。
うん、確かに甘いんだけど……それよりも飲んだ後鼻腔をくすぐるあの臭いがさっ!
まぁ、二度と買わないだろうとは確信(笑)。

ペプシマン

遂に見つけたぞ。
senrihin168.jpg
奴をな!
……と言う事でありまして、ペプシの新型コーラ、キュウリコーラであります。
見た目からして洗剤な危険極まりない外見ですが、味は一体どうなのでしょうか!
まぁ。
買ったのは良いが、冷やし忘れてましてね!
レポートはまた今度と言う事で。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2007-06

フィード

Return to page top

Back to Top ↑