Home > アーカイブ > 2007-07

2007-07

選挙

と言う事で、参議院選挙が終了いたしました。
自民の負けは始まる前から分かっていましたが……が!
ここまでの大敗はさすがに予想外。
自民に投票すれば、日本は悪くなり
民主に投票すれば、日本は消滅する
と言われてるような状態でしたから、二者択一な状況で国民が選んだのは日本の消滅だったようです。
……まぁ、調子に乗ってる自民にお灸を据えた、であるなら問題はないんですけどね(笑)。
さくらパパが当選しちゃったり、川田龍平が当選しちゃったり、丸川が当選しちゃったりしてる所を見ると……やはりダメな気がする。
取り敢えず自民は経団連と手を切らないと、衆議院でも惨敗する可能性がありますね。
まずは、お坊ちゃんの安倍総理をやめさせる所から始めるべきでしょう。
衆議院も負けるようであれば、本当に日本終了のお知らせ、になるんでしょうねえ。
って事で、関連ニュースネタをあげておきますネ。
▽ ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww(情報元:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto様)
死んだwwwwwwwwww
だがこれはさすがに、安倍が可哀想だろ……。
▽ 民主「年金問題は自民が悪い!」→国民「そうなのか!」→民主「釣りですた」(情報元:舞軌内雑筆店様)
民主に入れた人、乙でした。
現実はこんな物ですよ。
▽ 【参院選】 自民“共食い” 丸川珠代氏が初当選するも、現職の保坂氏は議席を失う…東京選挙区(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様)
▽ 【参院選】 自民党、 歴史的大敗…自民1人区で6勝23敗(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様)

東方風神録体験版

上海アリス幻樂団様にて、東方風神録体験版が公開されたようです。
さっそくDLしてゲーム起動……しようとしたら、DirectXを更新しやがれ! と怒られました(笑)。
仕方がないので最新の物にして、改めてプレイを開始。
自分は過去に買った物を、ノーコンテニュークリアすらまだしてない身でなんですが……ノーマルだとステージ3までは楽勝ですねえ。
画面は妖々夢、永夜抄辺りと比べると、全然綺麗になってますね。
エフェクトの美しい事……。
ただ背景が余りにも美しくなりすぎて、敵の弾が見辛い気がします。
判別できない事はないのですが……ノーマルだからですよねえ、やっぱり。
難易度を上げた時に、どう影響するかは気になります。
……ええ、その前にさっさと過去作品のノーマルクリアしやがれ、とは仰る通りですっ!
うん、まあ、何とかなりますよ(笑)。

バトン

流雪様からバトンが回ってき……たのはそれなりに前ですが、余裕が出来たので回答開始しますっ!

全文を読む

るぱんるぱ~ん

本日はルパンの日でしたね。
周囲も皆ルパンでした(笑)。
今回の話は掴みはともかくとして、最近のルパンの中ではかなり面白かったのではないでしょうか。
最後の方が少々、消化不良ではありましたが……。
まぁ、その消化不良が一番問題じゃないかと言えばそうなわけで(笑)。
う~ん、話の中ほどは面白かったんだから、どうせならしっかりまとめて欲しかったなあ。
さて。
毎日小一時間程度ですが、一眼の練習をしています。
や、ね。
どうもAFが信頼できないので、MFを使っているのですが……。
むしろ、MFをするために一眼を買ったような物なのですが、これが難しい。
ファインダーではピントが合ってるように見えても、実際デジタルプレビュー機能で確認すると、しっかりボケてたりするんですよね~。
しかし、このデジタルプレビューと言う機能は便利ですねえ。
一眼はその構成上、デジカメのようなライブビューのような使い方は出来ないらしいのですが、これでもあるのとないのとでは大違いです。
ただ、デジタルプレビューが拡大率を固定したままにできないので、撮影の度にいちいち10倍とかまで操作しなければいけないのがちょっと面倒。
オリンパスの新製品ですと、ライブビューができるようですねえ。
……とは言え、その場で確認できないと意味ないですから、デジタルビューで十分かしら~?
取り敢えず、過去にレビューした物(違うのも混じってますが)を1枚ずつ撮影してみたのでどうぞ~。
綺麗に撮れてるかしら~。

全文を読む

CS3導入

senrihin176.jpg
と言う事で、SDHCに対応したカードリーダを買って参りました。
この場合は、カードリーダライタと呼ぶのかな?
SDカードとminiSDのみの対応ですが、それ以外の物は、すでに持っているリーダを使えばいいので問題はないでしょう。
ま、一つで済むのが一番ですけどね……(笑)。
さて、問題のSDHCですけど、やはり読み込みが物凄く早いですね。
もちろんもう一段階早い物もありますが、10M/sもあれば十分な気はします。
比べる対象がピクチャーカードでは、仕方がないかも知れませんが……。
ピクチャーカードが遅い遅いとは聞きましたが、まさかこれほどの差があるとは思いませんでした。
と言うか、ピクチャーカードは今思えば、遅いなんてレベルでh(ry)
まぁ、これで写真撮影も楽になりそうです。
とは言え、小物の撮影はF31fdを使いますから、余り変わりはないでしょうけれどもね(笑)。
さて、その関連でPhotoshopCS3を導入。
正直Photoshopは6.0以来なので、どきどき。
……あ、入手は正規手段ですから、念のため(笑)。
パッケージもありますぜ、何なら見るかい!
……それはそれとして、6.0とは機能が変わりすぎて使えるか怪しいですね。
ただ6.0ではDNGファイルを読み込む事が出来ませんからね。
ある程度は使えるようにならなければいけないでしょう。
ブラシ関係が強敵そうだなあ……。

一年ぶりの恐ろしい買い物

mono96.jpg mono97.jpg mono98.jpg
新たに環境を変えて撮影してみました。
どうすか、どうすか!
ちなみに、どう環境を変えたかと言うと……。

全文を読む

SDカードの罠

本日の補給物資。
senrihin174a.jpg
↑SDHCメモリーカード
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
senrihin174b.jpg
↑我が家のカードリーダー
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
senrihin174c.jpg
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
senrihin174d.jpg   ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

1 / 212

Home > アーカイブ > 2007-07

フィード

Return to page top

Back to Top ↑