一般ゲーム

さて……随分間が空いてしまいましたが、最近は天気が良くないですねえ。
水不足ですから丁度いいのでしょうが、紙が湿って湿ってっ!
どうしてくれようかと思っている対月です、いかがお過ごしでしょうか。
さて、空の軌跡をやっていて知人らと盛り上がるのは……。
キャラのやりとりもありますが、実際の戦闘力です。
ゲーム的な数値はなく、イベント等での動きやキャラの発言から、どの程度の強さなのか測ってみよう……と言う事です。
ちょっと分かりにくいかしら~?
簡単に言えば、エステルとティータの強さはゲームの数値的には大差ないですが、実際には雲泥の実力差があると言う事です。
剣聖を親として持ち、ヨシュアと共にずっと鍛錬に励んできた上に、常に最前線で戦ってきた国内トップクラスの遊撃士であるエステルと、共に戦ってきたとは言え、導力砲を後ろから撃っている13歳のティータが同じ強さではありえないと言う事です。
ゲーム的には範囲攻撃+クラフトが強力なティータが、エステルより使いやすいのは確かですけどね(笑)。
知人との語らいを書き記してあるだけなので、推論に過ぎませんが、やっぱりこう言う事話してるのが楽しいですよね。
取り敢えずつらつら書き連ねよう……と思ったのですが、長くなる上に考えて書かないと矛盾点とかが出てきそうなので、また今度(笑)。