未分類

senrihin173a.jpg
本日の補給物資。
新海誠の最新作、秒速5センチメートルです。
……まぁ、正直、新海氏の作品はシナリオと『間』が微妙すぎるので、中身そのものは期待してないのですが……。
今作はどうなんでしょうね。
amazonの評価を見ると、無闇やたらに高いのですが、知人は開始5分で眠くなった、と言ってましたし(笑)。
正直、前回の『雲の向こう、約束の場所』は、シナリオが微妙でしたからねえ。
シナリオと言うか、やはり演出としての『間』ですか……。
映像は綺麗なのですが、新海誠の特徴であるカットインなどがまったくないのが、ね(笑)。
作品は、自分自身で見て判断するとします。
senrihin173b.jpg
取り敢えず、初回特典の劇場フィルムカットです。
……これは微妙なのか?
ハズレなのか?
そもそも中身見てないから、どのシーンかすら分かりませんが(笑)。
さてさて、しばらくは戦利品が続きそうです。
今月、清水の舞台から飛び降りた気になって(ストレス解消も兼ねて)大きな買い物をしました。
まだ手元に届いてませんが、wktkしながら到着を待ちわびてます。
無駄遣いではあるんですけれどもね……(笑)。