日々の出来事

本日はルパンの日でしたね。
周囲も皆ルパンでした(笑)。
今回の話は掴みはともかくとして、最近のルパンの中ではかなり面白かったのではないでしょうか。
最後の方が少々、消化不良ではありましたが……。
まぁ、その消化不良が一番問題じゃないかと言えばそうなわけで(笑)。
う~ん、話の中ほどは面白かったんだから、どうせならしっかりまとめて欲しかったなあ。
さて。
毎日小一時間程度ですが、一眼の練習をしています。
や、ね。
どうもAFが信頼できないので、MFを使っているのですが……。
むしろ、MFをするために一眼を買ったような物なのですが、これが難しい。
ファインダーではピントが合ってるように見えても、実際デジタルプレビュー機能で確認すると、しっかりボケてたりするんですよね~。
しかし、このデジタルプレビューと言う機能は便利ですねえ。
一眼はその構成上、デジカメのようなライブビューのような使い方は出来ないらしいのですが、これでもあるのとないのとでは大違いです。
ただ、デジタルプレビューが拡大率を固定したままにできないので、撮影の度にいちいち10倍とかまで操作しなければいけないのがちょっと面倒。
オリンパスの新製品ですと、ライブビューができるようですねえ。
……とは言え、その場で確認できないと意味ないですから、デジタルビューで十分かしら~?
取り敢えず、過去にレビューした物(違うのも混じってますが)を1枚ずつ撮影してみたのでどうぞ~。
綺麗に撮れてるかしら~。