一般ゲーム

上海アリス幻樂団様にて、東方風神録体験版が公開されたようです。
さっそくDLしてゲーム起動……しようとしたら、DirectXを更新しやがれ! と怒られました(笑)。
仕方がないので最新の物にして、改めてプレイを開始。
自分は過去に買った物を、ノーコンテニュークリアすらまだしてない身でなんですが……ノーマルだとステージ3までは楽勝ですねえ。
画面は妖々夢、永夜抄辺りと比べると、全然綺麗になってますね。
エフェクトの美しい事……。
ただ背景が余りにも美しくなりすぎて、敵の弾が見辛い気がします。
判別できない事はないのですが……ノーマルだからですよねえ、やっぱり。
難易度を上げた時に、どう影響するかは気になります。
……ええ、その前にさっさと過去作品のノーマルクリアしやがれ、とは仰る通りですっ!
うん、まあ、何とかなりますよ(笑)。