CS3導入

senrihin176.jpg
と言う事で、SDHCに対応したカードリーダを買って参りました。
この場合は、カードリーダライタと呼ぶのかな?
SDカードとminiSDのみの対応ですが、それ以外の物は、すでに持っているリーダを使えばいいので問題はないでしょう。
ま、一つで済むのが一番ですけどね……(笑)。
さて、問題のSDHCですけど、やはり読み込みが物凄く早いですね。
もちろんもう一段階早い物もありますが、10M/sもあれば十分な気はします。
比べる対象がピクチャーカードでは、仕方がないかも知れませんが……。
ピクチャーカードが遅い遅いとは聞きましたが、まさかこれほどの差があるとは思いませんでした。
と言うか、ピクチャーカードは今思えば、遅いなんてレベルでh(ry)
まぁ、これで写真撮影も楽になりそうです。
とは言え、小物の撮影はF31fdを使いますから、余り変わりはないでしょうけれどもね(笑)。
さて、その関連でPhotoshopCS3を導入。
正直Photoshopは6.0以来なので、どきどき。
……あ、入手は正規手段ですから、念のため(笑)。
パッケージもありますぜ、何なら見るかい!
……それはそれとして、6.0とは機能が変わりすぎて使えるか怪しいですね。
ただ6.0ではDNGファイルを読み込む事が出来ませんからね。
ある程度は使えるようにならなければいけないでしょう。
ブラシ関係が強敵そうだなあ……。

未分類

Posted by 対月