玩具

シュラキがひとつも予約できない件について。
人気があるのはいいのですが、平日に予約開始されたり、された所で数分で瞬殺されたりと、いやはや世知辛い世の中です。
まぁ、さすがに慣れてきて、どうせ買えないものと思っているのでいいのですが……。
と言うか、何でこんなに人気があるのかが不思議(笑)。
フィギュアその物はグッスマですから完成度は高いでしょうが、物自体はどこにでもある造型ですからねえ。
これはあれか。
やはり、色々変な物がついているからか。
2chに張り付いてる人達は、結構予約できているようですけれどもね。
それにしても、数を絞りすぎでないかい?

日々の出来事

そう言うわけで、色々ありましたが、MT4に移行完了しました。
ただ上書きするだけなのに、なぜかアップグレードに失敗する不思議。
元に戻すのも面倒だったので、再び新規インストールで決行。
ただし今回は、ブログ記事をインポートする事が出来たので、URLが変更されるだけで済みました。
と言うか、ヘタにアップグレードで失敗するより、真っさらにしてインポートした方がいいんじゃね?
とか思ったトカ、思わなかったトカ。

日々の出来事

どうも時間を無駄に使ってる感じなので、やりたい事を適度に時間分けてやろうかな、と思っております。
自分も何だかんだで趣味多いですからねえ。
とは言っても自分の趣味は、絵、ゲーム、写真の3種なわけで、見事ヲタのの基準はクリアしてますね!
と言う事で、せっせと写真撮り。
ソレントをゲットしたので、軽くパシャパシャ。
ガロウ様、いつもお世話になっております。
聖衣神話は特に日を分けないと、時間が掛かって掛かって……。
電池の充電を忘れてて、途中でカメラの電源が落ちたりしましたが、まぁ丁度時間だったので問題なし。
今回は照明の位置関係を変更しての撮影を試しております。
今まで斜め45度で照らしていたメインライトを真上からに。
補助光を正面から左右に照らしてみました。
ん~、どうなのかなあ……。

日々の出来事

草壁優希を玩具部屋に追加。
やはり黒髪は良い。
さてさて、また暑さが戻ってきましたね。
もう9月も間近だと言うのに、何でしょうね、この暑さは。
ちなみに東海地方は日本でもトップクラスに暑い地域と言われてますね~。
正確には岐阜のようですが。
岐阜に住めれば、日本のどこにでも住めるとまで言われるクオリティ。
そしてそこで良く聞かれる事はと言えば。
「沖縄とどちらが暑い?」
これなんですよね。
気温では沖縄の方が高いかもしれませんが、東海地方の暑さはその暑さではないのですよ。
実際名古屋と東京の気温が同じ場合、東京の方が全然過ごしやすいです。
東京の場合は日陰に入ると結構涼しい物ですが、名古屋だと日陰に入ると湿気でやられます(笑)。
まぁ……体力奪われますよね……。

未分類

senrihin180.jpg
本日の補給物資。
草壁さんの嬉し恥ずかし、水着姿です。
胸が大きいから、とても映えるね!
と言うわけで、写真は全て撮影済み。
後は加工してレビューを仕上げるだけです。
ただどうも照明の反射が酷いので、初めて写真に修正を加えようと思います。
上の写真も一応軽く修整したのですが……思い切った方がいいかしらん。
さて、それはともかく、ネタでも紹介していますが、こちらでもずずいっと。

日々の出来事

広陵VS佐賀北。
濡れそうになるほど、面白い試合でしたね。
広陵が8回まで1安打に抑えていた時はこのまま行くのかな、と思いきや、凄いドラマが待っていましたね。
満塁ホームランで逆転ですよ、奥さん!
これ以上ないと言うほどの、見事な一撃でした。
しかし、一人のピッチャーをずっと投げさせると言う弊害が、こう言う所に出てくるんですねえ。
怖い怖い。
どちらにせよ、暑い中お疲れ様でした!
また来年会おうぜ!
と言う事で、月島小恋を玩具部屋に追加しておきました。
今回は更新早いじゃねーか、と思われそうですが、まとめ撮りしておいただけです(笑)。
さて、それでナチュラルモードで撮影してみたのですが……どうですかねえ。
確かに以前までと比べると、若干自然になった気はします。
が、見栄えは逆に悪くなったわけで、実際どっちがいいのかしら。
まぁ、管理人が決めれば良い事なんですけどね。

日々の出来事

毎日毎日、暑いですね。
如何お過ごしでしょうか、対月です。
取り敢えず、玩具部屋にてグランゾートを追加。
これだけの撮影に3日かかりましたですよ、奥様!
やはり、アクションフィギュアの撮影は難しいですねえ。
ま、グランゾートはいじっていて楽しかったのですがががが。
ちなみに、写真内に変な物が写ってますが、見ての通りGBAのカートリッジです(笑)。
いや~、周りを探してみても中々良い固定台座がなかったもので、つい……(笑)。
気にしな~い!