未分類

絵を描いたり、フォトショを弄ったりしてる合間に、せっせと一眼レフの練習をしております。
取り敢えず倍率調整のお陰で、デジタルプレビューが使いやすくなり、ピンとも合わせやすくなりました。
何度も繰り返しているうちに、ファインダー越しでもそれなりにピントが合うようになってきましたね~。
こう、ビシッと合うと気持ちが良いのですけれどもね。
中々上手くはいかないようで……。
そう言うわけで、ライティングを色々弄りながら撮影中……とは言っても、部屋が狭いために、動かせる範囲や高さに限界が……。
結果、余り変わらないと言う事に(笑)。
う~ん、少し考えるべきかなあ……。
030.jpg 031.jpg
そんなこんなで、2枚ほど試し撮り。
2つ合わせて30枚ぐらい撮りましたかね。
プラケット撮影だから、実際はその3倍ですが(笑)。
ちょっと、露出の補正高すぎたかなあ……。