日々の出来事

そう言うわけで、お墓参りのための東京遠征に行って参りました。
今回は新幹線だったため、日帰り散策。
033.jpg
朝の8:00に自宅を出発、向こうへの到着が……何時だったかな(笑)。
写真によると11時とあるので、たぶんそうなんでしょう。
どうせだからと、持ち出したF31fdにて外での試し撮り。
マニュアル撮影だったため、露出がイマイチ分からず。
その後の撮影は全て、オートに切り替えましたとさ(笑)。
とにかく、昼前にはお墓参りを済ませました。
ちなみに、我が家系のお墓は、鶯谷にあるですよ~。
034.jpg
墓参りが済んだ後は、自由時間です。
取り敢えず秋葉原に出向く、我らが兄弟。
特に目的があったわけではないのですが……駅構内に設置された地図を確認した所、ヨドバシ・カメラを発見。
どうせカメラ屋に寄るつもりだったので、そのまま突撃する事に。
……って。
広ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
何だ、このバカみたいに広い空間はっ!(笑)
そこはショッピングモールも真っ青な、圧倒的物量を内包した化け物でした。
取り敢えず、散策してみる事にした我らが兄弟ですが……。
広い、本気で広い。
正直、ここだけで丸一日どころか、2~3日は潰せそうな勢いです。
自分は目的のブツは決まっていたので、そのフロアまで行って、色々物色しつつ購入。
そう言うわけで、本日の補給物資。
senrihin179.jpg
円偏光フィルター、レンズフィルターと、液晶保護フィルム……それにクリーニング用品ですね。
試し撮りをしたい所ですが……激しく眠いので、また後日(笑)。
その後は喫茶店を求めてアキバ探索に。
…………。
想像以上にカオスな町である事は良く分かりました。
自分もヲタを自負していますが、どうやらまだ一般人の領域にあると言う事が、非常に良く分かりました。
特に路上がカオス過ぎる。
ダメです……付いていけないとです……。
その後は新宿を経て、恵比寿へ突入。
目的はもちろん、ビールとお食事です。
自分は普段はお酒は飲まないのですが、今日はお付き合いしましたよ、ええ。
食事を終えて外に出た所、夜景が綺麗だったので、どうせならと写真に収めて来ました。
035.jpg
高感度撮影のため、ノイズが凄いですね!
……まぁそれでも、他のメーカーの高感度撮影に比べればノイズは相当少ないみたいですけどね。