スポーツ

いや~、何だか身体がだるくて仕方がありません。
本格的に風邪をひき始めているのか、はたまた、単純に疲れが溜まってきているだけなのか。
明日は一応休みなので、体力回復に当てたいと思いますが……せめて、足のだるささえ取れればなあ……。
さて、落合監督がドラゴンズ初となる正力松太郎賞を受賞したそうで、おめでとうございます。
リーグ2位からチームを53年ぶりの日本シリーズ制覇、そしてアジアシリーズも制覇、と言う所で妥当な選出だったみたいですね。
何はともあれ、嬉しいニュースです。
さて、同時に気になるニュースが、ドラゴンズ最高のバッター福留の交渉の行方ですね。
FA宣言から国内はもとより、メジャーからも高い関心を得られているようで、ドラファンとしては嬉しい限り。
本音を言えば、メジャーに挑戦して貰いたいです。
が。
チーム事情を考えれば、当然残って貰った方がありがたいです。
他のメンバーとのバランスを大事にすると言い張る球団からは、これ以上まともにお金は引き出せないでしょうから、後は本人の意思次第でしょう。
ただドラゴンズを出て行くのであれば、国内だけは止めて頂きたいのが正直な感想。
福留の攻撃力と守備力がそのまま相手に適用されるのだけは、嫌だ(笑)。
何にしても、本人が納得できる選択をして貰いたい物です。