Home > アーカイブ > 2007-12

2007-12

奴らが……来たっ

senrihin207.jpg
未知との遭遇。
奴らが!
奴らが迫ってくるっ!
そう言うわけで、敵の物量作戦によってブツが届きました。
12月~1月にかけてはこうなる事は覚悟していましたが、実際目の前に積むと酷いタワーですねwwwwwww
ちなみに、これに一昨日届いたさーりゃんが一緒に配送されてくる、予定! だったのです。
これで残す所は聖衣神話のハーゲンのみになりますが、これは別に急いでいないので、余裕が出来たらと言う事で(´ω`)。
で、おまいら。
何から見たい?(笑)

大荒れの天候?

どんな物でもそうですが、ちょくちょく予約して物を買っていると、何を予約したのか忘れる事があります。
それも予約してから期間が長いと、ありがちな事です。
…………
…………
あれだ、何が言いたいかと言えば。
何か、明日、とんでもない数の商品が届きそうなんですけどwwwwwwww
いや~、気付いたら凄い数になってました。
新記録じゃね?
まぁ、半分ぐらいがねんどろいどなんですけどね……(笑)。
ご利用は計画的に!
おっと、玩具部屋にさーりゃん先輩を追加しておきました。
RIFA試用での撮影ですが……効果はデスクスタンド等と比べるとどうなのですかねえ。
今回は深く考えずに何時も通りの照明角度で撮影したわけですが……はてさて。
さて、年末辺りに大荒れの天気になる、と言う話ですがどうなんですかね。
個人的には、とっても雪だけは積もって欲しくないのですがががが。
今の状況で雪積もられたら、絶対に倒れるよっ。

うかつだった

senrihin206.jpg
本日の補給物資。
ビックカメラで手に入らなかった、EOS40Dで使えるレリーズケーブルと、40Dの交換用フォーカシングスクリーンamazonで購入。
本日届きました。
……ついでに、武器屋のささらも届きました。
ええ、何と言うかその……本来なら他の商品とのまとめ配送にしていたつもりだったのですが、どうもこれだけチェックを忘れていて、単独で配送されてしまったようです(笑)。
明日か明後日、まとめて届く予定だったのにっ(←お前のせいだ)。
ま、こんな事もありますよ、うん。
取り敢えず、撮影に関する物で欲しい物は全部揃ったかな、と言った感じ。
後はライティングを少し勉強しないとね~。
取り敢えずは、まずはささらをオーソドックスに斜め45度から撮影してみるつもりです。

本物の照明

senrihin205.jpg
と言う事で、REFA届いたよ~。
カメラをコンデジからデジイチへと変更してからずっと考えていたのですが、思い切って照明自体を切り替えてみました。
今までは10年以上前から家にあるデスクスタンドと、デジカメ用に買ったコクヨのデジカメライトに、トレーシングペーパーをデフューズ代わりに貼って撮影していたのですが、せっかくの一眼。
どうせなら照明も良い物にしたい!
……が、本当に良い物は死ぬほど高いっ!
と言う事で、お安いREFAを選択してみました、御機嫌よう。
ちなみに写真にモザイクをかけてあるのは、見苦しいからです(笑)。
本棚汚えよ、マジで。
とまぁ、本当はちゃんとした照明に変更する事によって、テカリを少しでも抑えられないかな~、と思って購入したわけですが(笑)。
同じフィギュアを撮影していても、撮影ボックスを使ってる(と思われる)方の写真は、テカリが目立たないのですよね~。
実際に効果があるかは、これから撮影を重ねてみなければ分かりませんが。
そう言うわけで、さっそく試し撮りです。

全文を読む

原寸

mono135.jpg
何か知人に原寸大のタマ姉キボンヌ、と言われたのでアップしておきますね。
でかい、ファイルがでかいよっ!
それにしても、試し撮りだったので何も考えずに撮影しましたが……せめて埃払っておけば良かったな~。
解像度と画質が凄いもんだから、物凄く目立つ(笑)。
取り敢えず、聖衣神話のハーケンも発売したみたいですし、明日ぐらいからクリシュナの撮影始めないとですね。
本当は今日やるつもりだったんですが……いつの間にか時間がなくなってるっ!
仕方がないので、今日は下準備だけ済ませておきましょう(´・ω・`)。

EOS40D

senrihin203.jpg
やっちまったぜ……本日の補給物資です。
40Dのパンフレットを貰ってきたのは昨日書いた通り、本日ビックカメラに突入してきました。
そこで色々と触ってきたのですが……実際のライブビューの使い心地に完全に心酔。
即決購入して参りました。
D300は目に入りましたし、機械としてはあちらの方が魅力溢れるのですが……値段の差は如何ともしがたく。
やはり、40Dを選択する事に。
結果は実に満足してます。
いや~、こいつはいいですわ~。
悩んだ末に選択した、K10Dよりも満足度は実に高いです(笑)。

全文を読む

物色

senrihin201.jpg
そう言うわけで、本日色々と見に行ったわけですが、普通の電気ショップで実機が置いてあるわけでもないので、パンフレットだけ貰って帰ってきました(笑)。
本当はD300も貰ってこようと思ったのですが……ガラスケースの中に収められていて、取れなかった罠。
そもそもモノがないのに、わざわざ店員に声かけるのもな、と思い自粛。
しかし、実際にパンフレットを眺めてみると……ライブビュー撮影機能、最高ですな!
これはますます欲しくなってきました。
明日辺り、ビックカメラにでも行って、実物に触ってきます。
そう言えば本日、北野グリルと言う洋食のお店で食事をしてきたのですが……。
「こちらに黒ペッパーをおかけしても宜しいですか?」
肯定の返事をすると
「古い歌に合わせてかけさせて頂きます」
と突然!
「ペッパー警部♪」(ガリガリ)
呆然とする我ら。
( ゚д゚ )←本当にこんな顔をした。
「ありがとうございました」
店員は去っていきました。
……どうしようかと思ったぜ。
隣りは、素で食べた物噴き出してたしさ(笑)。
まぁ、お店の方針なんでしょうが……店員、すっげえ恥ずかしそうでしたが(笑)。
私だったら速攻で辞めますね、ええ。
さて、シュラキの第五段が予約開始となりました。
前回、今回とすんなりと予約終了。
最初の3つと違って、競争がなくて楽でいいわ~(笑)。
これで確保できてないのは、第3弾のシャルのみになりました。
果たして、手に入れられるかな~?

1 / 212

Home > アーカイブ > 2007-12

フィード

Return to page top

Back to Top ↑