PC関連

mono144.jpg
本日は仕事休みでしたので、恒例の初詣に熱田神宮へと突撃して参りました。
去年は一回も交通規制で止められる事もなく、あっさりと拝殿へ辿り着けた上に、スカスカの参拝客入りだったため、どうなる事かと思っていました……が!
今回は見渡す限り人、人、人!
どこからこんなに湧いてきた、と言うほど人で溢れ返っていました。
さすがにこんなに人が多いのは初めてです。
取り敢えず、様子を撮影してきたのでご覧あれ。
mono145.jpgmono146.jpgmono147.jpg

これは酷い客入りですね。
完全なすし詰め状態です。
我々の予想としては、昨日、雪が降ったりして非常に天候が悪かったので、外出を控えていた人が多かったためにこんな事になったのではないかと。
無理して前に行こうとする人も多く、中々カオスな状態でした。
しかし、そのような状態であっても手水舎は何故か、例年以上に空いてました。
おかしい……去年はあれだけ人がいなかったのに、手水舎は満員だったのに(笑)。
mono148.jpg
取り敢えず、参拝をした後、ついでだから中の写真も一枚(笑)。
年々、お賽銭が減ってる気がしますネ。
私が子供の頃は、隙間の方が少なかった覚えがあるのですが……。
ま、企業が裕福になって、なぜか従業員の給料が減るような日本では不思議でもない話ですか。
その後、やはり恒例のおみくじ。
去年は確か吉を引いたような覚えがありますが、果たして今年は……?
mono149.jpg
中吉ですた。
まぁまぁの結果ですかね。
ところで凄く気になったのですが、吉とか中吉とかの区別がつかないのですが、何とかなりませんか(笑)。
と言う事で、調べてみた!
大凶<末凶<半凶<小凶<凶<末小吉<末吉<半吉<吉<小吉<中吉<大吉
になるらしいですね。
……中吉って、大吉の一個下だったんだ……吉の方が上だと思ってた(笑)。
と言うか、聞いた事の無い級がたくさんあるんですが、熱田神宮でもあるんですか、これ。
今では大凶は入っていない、と言う話は聞きますが、私は昔、凶を3連続で引いた事があります(笑)。
これもある意味、強運ですかね!