Home > アーカイブ > 2008-02

2008-02

メッセバージョンアップ

ホビーストックの中の人の足跡が、mixiに残っていた件について。
何と言うか、いつもお世話になっておりますっ。
どこで買い物してるか、バレバレですね!
とまぁ、そう言うわけで、メッセのバージョンアップが完了しました。
何がどう変わったのか良く分かりませんが、多分、余り変わってないのでしょう(笑)。
目立った所といえば、デザインが多少変わった事ぐらいでしょうか。
……何か変わったん?(笑)
取り敢えず、不便な所はないので、特に変わってないのかしら。
AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
と言う事で、当たり前のように批判続出だったわけですが
KB48の「景品商法」中止 「独禁法に抵触する恐れ」 (J-CAST)
業者涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww
深夜帯だと言うのに、爆笑しちまったわwwwwwwwwwwwww

再度計算

さて、前回は興味本位で計算してみた所、見なかった事にしたい数値が叩き出されました。
ではっ!
玩具でそれをやるとどうなるのか、試して見ましょう!
では……さて、玩具は基本的にバラバラの価格帯になるので、実に計算し辛いのですが……どうするか。
面倒なので、一律計算して、高いのだけ付け加えて行くのが良さそうです。
玩具は定価で買うわけではないので、平均的には4000円ちょっとと言った所になるかと。
ここは4500円ぐらいにしておきましょう。
え~と、現在大体、美少女フィギュアだけでも117体ぐらいありますね。
……何か玩具部屋の数値と随分違いますが、何でだろう(笑)。
取り敢えず、そのまま計算すると……
52万6500円!
すでに不吉な数字が出てきました。
さて、それに聖衣神話を足して見ましょう。
軽く計算してみた所、39体ぐらいですか。
こちらも4500円計算で良いでしょう。
17万5500円!
合計70万2000円!
……怖くなってきたので、ここらで計算を止めたいと思います(笑)。

計算

さて、ここ最近は帰って仮眠をとる→寝すぎで深夜帯に起きる→夜食を貪りつつ2~3時間後に再び就寝。
と言う、とても不健康な生活をしていたわけですが、昨日は起きていられたので今日は昼前には起床できました。
ネット散策をしつつ、溜まっている玩具の撮影を始めたわけですが……撮影しつつ、ふと思った事が。
最初はコンデジのフラッシュ焚きで始めて、徐々に綺麗な画質を求めるようになり、色々と小道具をそろえて行って、挙句の果てにはデジイチを購入するまでに至ったわけですが、それに一体幾らかかったんだろう、と。
うむ、怖いですが、ちょっと計算してみましょう。

全文を読む

第五回投票シリーズ人気投票

と言うわけで、結果が出ました
音楽部門では『幽雅に咲かせ、墨染の桜』が1位を転落する大波乱!
……何ですが、どうも結果に納得がいかない。
ドナドナ効果として、『風神少女』と『妖怪の山』が票を喰い合うのは予想済みだったわけですが、それでも妖怪の山に余り得票が入ってないのが意外。
私の感覚がおかしいのか?(笑)
まぁ、それ以外は非常に納得の順位ですが……問題は、『U.N.オーエンは彼女なのか?』ですね。
こちらも圧倒的強さと、不協和音が気持ちいい名曲ですが……それでも、なぜにこれだけ伸びたのか。
間違いなくニコニコ絡みだとは思いますが……と思ったら。

お 前 が 原 因 か !
まぁ、投票の一部でしょうが、恐らく応援曲としては少なからず影響を与えているでしょう。
よって、今回の投票結果には非常に納得が行きません。
オーエンだけだけどな!

全文を読む

増設

senrihin218.jpg
と言う事で、アクリルケースを購入し、玩具棚の増設を完了しました。
……とは言っても、大きな箱型の物を注文しただけですけどね。
さすがに仕切りがないだけあって、かなりの物が入りました……が。
予想通り、出し入れが非常に困難です。
う~ん、やはり、けんどん式(扉型)の方が良かったですかねえ。
とは言え、安さで選んだので仕方が無いんですけれどもね。
3万円ぐらいは違うし(笑)。
高い所に持ち上げるには重過ぎるので、一度しまった物は、気合い入れないと取り出せないなあ……。
まぁ、取り出しそうな物はショーケースの中に残ってるからいいんですけれどもね。
さて、今日は玩具の撮影……をしようと思ったのですが、上のような増設をしたため、部屋の片付けをする事にしました。
取り敢えず部屋の半分を占めているのが本と諸々の箱類なので、思い切ってこの辺りを処分したいと思います。
諸々の箱は、ゲームの本体とかの箱の事ですね。
溜まってくると、これが邪魔で邪魔で(笑)。
以前、クローゼットの中に封印したのですが、あっても使いませんから思い切って処分!
ついでに、一緒に封印したゲームソフトも処分したいなあ……。
ロクな物がないので、売っても大した額にはならないでしょうが……普通に中古として売りに行くか、オークションで売り捌くか……と言う所でしょうね。
さてさて、どうするか……。

防湿庫

senrihin217.jpg
本日の補給物資。
玩具2つと、防湿庫であります。
取り敢えず防湿庫は、やはりビックカメラで買わなくて良かったな、と思ってます!
10kgにしては意外と軽かったわけですが……さすがにこれ持って電車に乗るのはね!
クソ迷惑です。
早速設置して数時間経過したわけですが……湿度23%になっているのですが、大丈夫かな、これ(笑)。
まぁ、湿度計の問題だとは思いますが……湿度下がりすぎても良くないと言うし、ふむ。
しばらく様子見なのです。
話はすぱっと変わりますが、久々にROの話題でも。
ちなみに、仕事の都合上ペースは落ちましたが、ちゃんと続けてるんだぜ。
そう言うわけで、3次職の条件が公開されました
何と言うか、条件が無理くさすぎるwwwwwww
転生オーラは無理だwwwwwww
通常職から3次になれるようですが、そもそも最近実装されてる狩場はアスム大前提の狩場ばかりなので、ハイプリ以外からの3次はありえないんだぜ。
まぁ、アークビショップのスキル次第なんですが。
ついでに、デザイン!
これが一番重要だ!
プリ→ハイプリと(個人的に)ツボなデザインが続いているので、ここで外されると辛いんだぜ。
取り敢えず現在の公式絵を見る限りでは……期待できなさそうなのが哀しいです(笑)。

決心

ずるずると引き延ばしていましたが、コレクションケースを増設する事にしました。
纏めて注文した方が安くなるようなので、どうせなら予定通りの個数を注文。
お金はある時に使え、とは良く言ったもんだ。
それにしても12月から使いすぎなんですが……使う時期と言うのはどうしてもあるので、仕方がないですね、うん。
……本来であればショーケースを注文した方が安く付く上に、スペース2倍なんですが……さすがに置く場所が無いので、隙間を埋めるしかないですね。
部屋にも要らない物や雑誌が溢れているので、この辺りも一回整理しないとなあ……。
また今度、色々弄ってみますか。
ついでに、PCの上の空間にも棚を設置するつもり……なんですが。
この棚と言うのが中々良いのが無いんですよねえ。
ルミナスの25mm突っ張りラック6段90W奥行46がベストなんですが……もう少し横幅が欲しいんですよねえ。
かと言って、120cmは逆に入りませんし……横幅105cmぐらいの突っ張りラックってないかしら。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2008-02

フィード

Return to page top

Back to Top ↑