Home > アーカイブ > 2008-03

2008-03

よくよく考えてみれば

MGS4同梱版PS3の色は渋くて素敵ですが、それが発売されるまでには結構間が空きます。
と言う事は、やるゲームが溜まってしまうわけで……それを纏めてプレイするのは、いささか辛い物があります。
つまりは、アレです。
とっとと、買ってしまう事にしました(笑)。
本当は360の方がやりたいゲームが多いのですが、MGS4のためにPS3を購入するですよ。
更に余裕ができたら360も手に入れてもいいかな~、とは思うのですが、問題は結構タイトルが被るんですよねえ……。
まぁ、PS3を購入するので、360は当分お預けです。

エグゼリカ

senrihin221.jpg
本日の補給物資。
って事で、エグゼリカが届きましたよ、奥さん!
私自身は持っている機種の関係(壊れたり壊れたり壊れたり)でプレイはしていないのですが、様々な所でイラストは良く拝見しています。
しかし、そのお値段はざっと15000円!
ネット価格でも12000円!
高すぎます。
ちょっと確認してきましたが、さすがに値段が値段だけに、大量に残っているようです(笑)。
で、です。
それなのに購入してしまったのは、やっぱり原型の出来の良さですよねえ。
アルターは……当たり外れはある物の、最近は基本的に原型を損なわない完成度で出してくるため、もはや衝動買いの領域。
パッケージ越しでも、その完成度の高さは分かるんだぜ……。
しかし、それにしてもパッケージがでかいっ!
とても、1/8フィギュアとは思えません。
厚み(奥行き)がないので、思ったよりは大きくありませんが……それでもねえ(笑)。
mono168.jpg
参考までに、MyPS2を置いて比較してみました。
素晴らしく大きな箱ですね。
とても1/8フィgy(ry)
今日はすでにこんな時間ですから、撮影は明日にお預けかなあ。
少しぐらいなら作業できると思いますが……どうするかな~。

久々に

さすがに、間を空け過ぎだっ!
そう言うわけで、玩具部屋にシルフィエッタ・ルアシアを追加。
と言うか、これ12月に買った奴なんですよねえ……(笑)。
さくっと撮影しないと溜まっちゃうわけですが、どうも疲れが……。
ま、のんびりやりますですよ。
ちなみに、明日はエグゼリカが届きます。
どれだけ大きい箱に入ってるか、どきどき。

花粉症とゲーム機

ここ数日仕事から帰ってくる→ちょっと仮眠を取る→起きたらAM3:00→そのまま寝る→朝起きる
と言う素晴らしい黄金パターンを繰り返してしまったので、何も出来てない対月です、御機嫌よう。
そう言うわけでして、花粉症の季節がやって参りました!
この時期は厳しいですね~。
目が痒いわ、鼻水は止まらないわ……まぁ、鼻水はいいとしても、目がショボショボするのは死活問題なので止めて欲しいね!
取り敢えず対策をしたい所ですが、マスクはしてると気持ち悪くなるので却下。
これが一番効果的なのは、分かってるんですけれどもね~。
話はすぱっと変わりますが、MGS4はついに発売日決定です。
待ち望んでいた、PS3初のキラータイトル、と言った所でしょうか。
XBOX360と、とにかく悩んだわけですが、やりたいゲームがある程度被るのと、MGS4が出ると言う事でPS3を選択しようかと思っています。
そこで私も、PS3同梱版MGS4プレミアムパックを狙って出陣したわけですが……もちろん、綺麗に玉砕。
土曜仕事なのに、付き合えるわけねーだろ!
そう言うわけで、プレミアムパックは完売してしまいました。
ふむ……さて、どうしますかね~。
数量限定、と言う事で再販するかは分かりませんが……と言うか、して欲しいなあ。
せっかく、買う気になったんだしっ。

ラグナロクの近況

080316a.jpg
溜まり場のプリで横に並んでみるの図。
や、1ヶ月ぐらい前のネタですけれどもね(笑)。
それにしても、ここはプリが多すぎです。
まぁ、それだけ長くやっている人が多いからでしょうが……。
言わば、廃の集まりって事ですね!

全文を読む

撒き餌

senrihin220.jpg
本日の補給物資。
そろそろHDDを新しい物に換えて……どの位経つのか(笑)。
データも溜まってきて、故障した時の事が大変気になってしまったので、バックアップ用に外付けのHDDを購入してみました。
まぁ、外付けのHDDも消耗品ですから壊れますが、取り敢えず2台体制なら少しは安心かな~、と。
一番安全なのは、DVDに保存しておいて、定期的に焼き増しする事ですけれどもね……(笑)。
取り敢えず、ガリガリと音がうるさいのが気になります。
もとい、気に障ります。
さて、もう一つがCANONのレンズですね。
短焦点の広角気味のレンズが欲しいとは思いますが、当分なくても困らないので、ちょっと興味のあるレンズを購入してみました。
CANONが誇る、1万円以下で実質8000円台の短焦点標準レンズです。
届いた時のパッケージの小ささに、思わず目が点になったのは言うまでもありません。
mono165.jpg mono166.jpg
ちなみに、どの位小さいかと言うと、この位小さいです!
翠星石が14cmですから、非常にコンパクト。
とても、カメラレンズのパッケージとは思えません(笑)。
レンズの作りはとってもチープ。
プラスチック素材で、レンズまでそれで出来てるんじゃないかと言うほど、安っぽいです。
重量も物凄く軽く、40Dにレンズを装着しても、こんなに軽くていいんかいな、と言う程。
mono167.jpg
取り敢えず試写してみる。
やや絞って、F4で撮影しています。
こんなにチープなのに、恐ろしい事にSIGMA 50mm MACROと描写にほとんど差がありません。
逆光に弱いとか、フレアが出やすい、描写が硬い、と言うような弱点はあるものの、とても8000円で買ったレンズとは思えませんね。
この値段で、この描写が出せるのは驚きです。
しかも、F値は1.8です。
さすが、CANONの撒き餌レンズと言われるだけあります。
8000円でコレだけの描写なら、もっと高いレンズはどうなんや~~~~!
……と言う事で、沼に陥る事が多いとか(笑)。
怖い、怖い。

最近

気付いたら、雑記を書く時間がないのが困る。
さて、久々にちゃんとROの話を書いてみる。
現在、メインのハイプリである愛娘が、95レベル直前です。
次のレベルで必要経験値が100Mを超えることもあって成長意欲が薄れていたのですが、最近、新しく入ったギルド……と言っても同じ溜まり場の人がマスターのギルドですが(笑)……の関係で、MLでは行けなかった様な狩場にも行ける様になり、96レベル程度までの目処が付いたので、ガシガシ育てています。
まぁ、具体的には、オーディン神殿とか行ける様になったわけですネ。
自分ではまだ行った事はありませんが、生体3とかも行けるでしょうね。
そういうわけで、再び楽しい狩りができるようになったわけです。
ついでに最近、前衛不足気味と言うか、完全に不足のMLで使えるかな~、と前衛を製作中。
とは言っても、VITは性に合わないので、AGI型ですが(笑)。
スイッチ型の騎士を育てています。
騎士は村正使いのリベカがいるわけですが、これは完全に趣味用なので、ちゃんとした物に作り変えているわけです。
そろそろ牛さんも食べられそう。
経験値的には牛さんよりも調印の方がいいのでしょうが、やっぱりレアがないとねえ。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2008-03

フィード

Return to page top

Back to Top ↑