Home > アーカイブ > 2008-07

2008-07

AMP800

senrihin236.jpg
注文していたAMP800が届きました。
AMP800はヘッドホンアンプとなります。
この世界は、5万10万は当たり前なのが恐い所ですね。
もちろん私が使う環境がPCなため、さすがにそこまでは出せません。
仮に出すとするなら、更に上のランクのヘッドホンかスピーカーに使いますですよっ。
では、このヘッドホンアンプは幾らかと言うと、実売価格は5000~7000円ぐらいになりますねえ。
ヘッドホンアンプとしては、1万円以下で買える、実に手軽な商品です。

全文を読む

スピーカーで悩む

さて、土曜日から微熱が出たりして体調が悪かった私ですが、ようやく良くなってきました。
昨日まであった胸の圧迫感が今日は無く、咳も出なくなりました。
まぁ、まだ完全と言うわけではありませんが、良かった良かった。
さて、P182に組み込まれたSE-90PCIですが、ようやく馴染んできた感じです。
艶のある音が出るようになってきました。
それで気になり、旧メイン機をチェックしてみたのですが、実はオンボードサウンドだった!
……ずっと使ってたんだから、気付けよ、俺。
そう言う訳で、90PCIを買うまでは、ずっと音質がメイン機より良いと思っていたサブ機は、実はダメ音でした。
……(´・ω・)。
ま、まぁ、サブ機で音楽を聴く事は(多分)無いので、もう気にする事はないよね!
……全部スピーカーのお陰だったのね(ノ∀`)。
そんなこんなで、PC高音質化計画その3……と言うほどの物ではないのですが、個別の音量調節のために頼んだAMP800が本日出荷されたようです。
価格は安い物の、アクティブスピーカーの端子に直挿しするよりは、ずっと良いらしいので楽しみですね。

全文を読む

昔を語る

職場に行ったら、カエレ!(・∀・)と追い出されてきた対月です、御機嫌よう。
や、ただ単に、体調がすこぶる悪かったので、帰らされただけなんですけれどもね(笑)。
昨日の昼辺りから咽喉が痛くなって、やばいなあ……と思っていたら、本日熱を噴き出しました。
HAHAHAHAHAHA!
と言っても酷くは無く、微熱程度ですけれど。
そう言う訳で本日は寝て過ごしてましたが、熱下がってNEEEEEEEEEEEE!
困ったものです。

全文を読む

AH-D2000

senrihin235.jpg
本日の補給物資。
はい、そう言う訳で、一昨日注文したヘッドホンが届きました。
DENONのAH-D2000です。
Audio-Technicaやsonyの製品等で悩んだのですが、結局、装着感を重視して選択する事に。
色々調べた結果、これのフィット感の評判が良いようなので、選択してみました。
また、ジャンルによってヘッドホンを使い分ける、みたいな使い方をするわけじゃないですし、さすがにそこまでは凝りませんので、一本で何でも聴ける物にしたかった!
と言う事で、双方を兼ね備えた、このヘッドホンに白羽の矢が立ちました。
が、問題は……。
ブツが無い事!
色々試したいのに、物がないのじゃよ!
そう言う訳で、ぶっつけ本番でポチったわけです。
さて、で、届いたブツの感想ですが……。
確かに評判通り、フィット感は抜群です。
やや締まりが弱いですが、その分、長時間着けていても問題はなさそう。
随分長い間、耳掛けヘッドホンだったせいか、アームの長さも調節できる事に、なぜか感動(笑)。
でも、こういう部分が金属製な辺り、やっぱり安物とは違いますねえ。
パッドが皮製で、モチモチしていて気持ちいい(笑)。
イヤーパッドの角度が変えられるのもいいですね~。
頭の形に合わせて、完全フィットです。
今までそう言うヘッドホン使った事ないから……・゚・(ノД`;)・゚・
基本的に音質に目覚めたのはつい最近ですから、正直音質に付いては詳しくはありませんが、今までのヘッドホンに比べると、音の抜けがいいですね。
それに幾ら10proが最高級イヤホンとは言え、やっぱり音の広がりが違いますね~。
ヘッドホン恐るべし。

音楽関連用品

SE-90PCIを増設してから、色々と欲しい物が増えた対月です、御機嫌よう。
何という沼(笑)。
さて、10proを使っていて思ったわけですが、さすがに今使っているヘッドホンよりは良い音を出していますが、やはり家の自室で使うには使い辛いなあ、と。
何だかんだいって、自室で使うにはヘッドホンの方が良さそうです。
目を付けたスピーカーも、いつ再販開始になるか分かりませんし、だったらヘッドホンでも買おうかなあ……と思ってる次第です。
で。
取り敢えず色々調べてみた所、実売価格30000円以下が良さそうな感じ。
その中からフィット感が良い物をチョイス。
どんなに音が良くても、装着感が悪いと話になりませんからね~。
昔から、ヘッドホン着けてると、耳が痛くなったんだぜ!
ま、それは全部安物だったからかも知れませんが……(笑)。
昔はデザイン>>>>音質でしたからねえ、私。
それはともかくとして、価格帯から考えると、Audio-Technica、Sony辺りが無難みたいですね。
DENSOも結構気になる……装着感からすると、これが無難かも知れません。

ティアーズ・トゥ・ティアラ

senrihin234.jpg
本日の補給物資。
今日、仕事から帰ってきたら、椅子の上に身に覚えがないamazonの箱が。
……はて、何か注文してたっけ?
首を傾げながら開封すると、ティアーズ・トゥ・ティアラがっ!
あ~、すっかり忘れていたけど、そう言えば注文してたねえ。
HAHAHAHAHA!
……さて。
取り敢えず、うたわれぐらいのレベルであればいいな~、と言う思いで購入したわけなのですが、実際にはどうなのでしょう。
まだ開封すらしてないので、中身は確かめてはいませんが(笑)。
そもそもPS3である必要があるのか、と言う所から始まりますよね。
アガレスト戦記でしたっけ。
PS2レベルだと、言われていた作品は(笑)。
まぁ、ただPS3は解像度が高いですから、綺麗な作品を見ようと思えば、そういう選択肢になるかも知れません。
開発費用が尋常じゃなさそうだけどね!
さて……取り敢えず、軽くプレイ開始。
画面は、さすがに綺麗です。
が、PS2でも再現可能と言えば、可能なレベルでしょうねえ。
それに……3Dキャラが、かなり微妙だぞう(笑)。
動きがやべえwwwwww
肝心の戦闘ですが……う~ん、操作が若干やり辛いですねえ。
この辺りは、マウスに慣れきってるせいもあるとは思いますが(;´Д`)。
取り敢えず、プロローグを終えた感想でした。

超増殖中

senrihin233.jpg
本日の補給物資。
そう言う訳で、何となくFalcom関連のサントラを仕入れてみました。
目的はjdk Band 2008だったわけですが、ついでなので色々追加で購入。
しまったな~。
Ys6のサントラも、ついでにゲットすべきだったか。
ま、次の機会でも問題はないでしょう。
それにしても、さすがはJDKです。
良い曲作りますな~。
しばらくは、楽しませていただけそうです。
iPodにはもう、空きがありませんが(ノ∀`)。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2008-07

フィード

Return to page top

Back to Top ↑