AH-D2000

senrihin235.jpg
本日の補給物資。
はい、そう言う訳で、一昨日注文したヘッドホンが届きました。
DENONのAH-D2000です。
Audio-Technicaやsonyの製品等で悩んだのですが、結局、装着感を重視して選択する事に。
色々調べた結果、これのフィット感の評判が良いようなので、選択してみました。
また、ジャンルによってヘッドホンを使い分ける、みたいな使い方をするわけじゃないですし、さすがにそこまでは凝りませんので、一本で何でも聴ける物にしたかった!
と言う事で、双方を兼ね備えた、このヘッドホンに白羽の矢が立ちました。
が、問題は……。
ブツが無い事!
色々試したいのに、物がないのじゃよ!
そう言う訳で、ぶっつけ本番でポチったわけです。
さて、で、届いたブツの感想ですが……。
確かに評判通り、フィット感は抜群です。
やや締まりが弱いですが、その分、長時間着けていても問題はなさそう。
随分長い間、耳掛けヘッドホンだったせいか、アームの長さも調節できる事に、なぜか感動(笑)。
でも、こういう部分が金属製な辺り、やっぱり安物とは違いますねえ。
パッドが皮製で、モチモチしていて気持ちいい(笑)。
イヤーパッドの角度が変えられるのもいいですね~。
頭の形に合わせて、完全フィットです。
今までそう言うヘッドホン使った事ないから……・゚・(ノД`;)・゚・
基本的に音質に目覚めたのはつい最近ですから、正直音質に付いては詳しくはありませんが、今までのヘッドホンに比べると、音の抜けがいいですね。
それに幾ら10proが最高級イヤホンとは言え、やっぱり音の広がりが違いますね~。
ヘッドホン恐るべし。

音楽

Posted by 対月