PC高音質化計画その……え~と、いくつだ

PCに、お金を掛けるのも最終段階に入ってきましたよっと。
アクティブスピーカーかパッシブスピーカーか、ここ2ヶ月ぐらい悩んできたわけであります。
家にミニコンポ用ではありますが、未使用のパッシブスピーカーがあると言う事で、結局プリメインアンプの購入に踏み切る事に。
プリメインアンプも、どれにするかで悩んだのですが、ある事実に気づいた瞬間、選択肢は一気に狭まりました。
置く場所無いんよ(´・ω・)。
中堅クラスのアンプともなると、大体が横幅、奥行き共に400mm程度の大きさになります。
だがしかし、私の部屋にはそのような物を置くスペースなど、すでに無い!
……用途から考えるとPCの近くに置きたいですし、TV台に置くには、ゲーム機を片付けないといけません。
そこで物を置けそうなのはPC横のラックですが、こちらは、せいぜい350mm程度までが限界です。
フルサイズの物は普通に400mmを超えてしまいますからね~。


senrihin238.jpg
そこで、本日の戦利品。
アンプの大きさを考え、ONKYOのA-933を選択しました。
評判も悪くないようですし、元々アクティブスピーカーもONKYO製品であるD-P1を狙っていたため、価格帯もさほど変わりがありませんからね。
スピーカーはVictorのミニコンポ用の物です。
取り敢えず環境が整ってないため設置できる場所がないので、PCデスクの下に配置。
若干、音が篭ってしまいますが、こればかりは仕方がないでしょう。
さて、それでは電源を入れて、始動開始です。
いきなりですが、アクティブスピーカーと音が違いすぎてワロタwwwwww
恐るべし、プリアンプとパッシブスピーカー。
安物のスピーカーですらこれですか。
これで、まともな設置環境が出来れば更にいいでしょうが、当分は無理かなあ……。

音楽

Posted by 対月