Home > アーカイブ > 2008-09-04

2008-09-04

土台作り

mono200.jpg
今日も、せっせとレンガ運び。
きつい!
さすがに、1個2.5kgのレンガを自転車で持って帰ってくるのはきつい!
一体、何の修行かと。
10kgの重りで、10kmのマラソンかい!
……さて、テンションが高すぎでアレではありますが、御機嫌よう。
一昨日辺りから仕事帰りとかに、レンガをせっせと配送していました。
1個2.4kg程度のレンガですが、それをリュックに詰めて帰還。
私の自転車はマウンテンバイクなので、荷物を積むには向いてないのじゃよ!
用途はと言えば、画像を見ての通りスピーカーの土台です。
メタルラックは本体も網棚も不安定な上に音が響きまくると言う事で、スピーカーを置く場所としては最悪の部類だと言う事。
それを少しでも改善するための、丈夫な土台であります。
まぁ、どの程度効果があるかは分かりませんが……(笑)。
手で触れてみても、ラックの振動が僅かな物になっているので、そちら方面での効果は期待できそうです。
その上に、ホームセンターで買ってきたパイン合材板を乗せてあります。
その分、ツイーターがかなり上の方に来ますので、スピーカーの後ろを浮かせるために適当な何かをかませて、下向きに角度を付けています。
付けていますが、これって音質的にはどうなんだろう(笑)。

Home > アーカイブ > 2008-09-04

フィード

Return to page top

Back to Top ↑