一般ゲーム, 音楽

物語中盤を過ぎた辺りまで、やって参りました(多分)。
これまでやってきて思った事は、フックギア強すぎ!
まさに、チートの如き強さです。
敵に攻撃を仕掛け、そのままボタンを押しっぱなしにすると敵を捕まえる事が出来るわけですが、ボタンを離すと、前方に勢い良く吹き飛ばします。
その先に敵がいるとダメージを受けるわけで……ええ、ようするには、ボーリングの要領です。
しかも一発ではなく多段ダメージが入るので、直接攻撃を仕掛けるよりも強く、しかも安全と言う、まさに最終兵器。
より、このゲームを楽しみたい人は、アンカーギアは封印した方が良いかも知れません。
しかし、ストーリーを追う上では抜群の強さなので、悩み所ですね。
問題があるとすれば、ボス戦では、その鬼神の如き強さは発揮できない事。
ボス戦は、姫様の出番となりますね。
フォースアローの使い勝手が良すぎです。
ただ、ダンジョンがやや広くなってきて、ちょっとダレ気味かも知れません。
それでも、面白いのが、腐ってもFalcomといった所ですね~。