Home > 音楽 > iTunes8の不具合

iTunes8の不具合

  • 2008-09-21 (日) 17:21
  • 音楽

iTunes8にアップグレードしてから、特に不具合無く過ごしてきた……つもりでしたが!
どうやら、外部MP3で再生できない曲があるようです。
もちろん、原因は不明。
試しに再生できなかった曲を一旦削除し、iTunesに入れてみようとするとライブラリに登録すらされません。
元ファイルはちゃんと他のプレイヤーでは鳴りますし、何の問題もありません。
mono206.jpg
試しにAACに変換してみようとすると、こんな感じでエラーメッセージが発生します。
そもそも認識すら出来てないようです。
MP3側の問題では……とも思いましたが、例えば認識しなかった東方風神録の場合ですと、ネイティブフェイスのみがライブラリ登録されます。
他の曲は全てアウト。
上の画像の例でも、東方三月精の3曲で再生できるのはスターヴォヤージュ2008のみです。
他の2曲は削除したら、ライブラリに登録できなくなるでしょう。
8にアップグレード前は問題なく再生できていたため、これはソフト側の問題ですね。
バージョンを下げれば恐らくは問題ないでしょう……が、新型iPodはiTunes8以降でないと、意味がありません。
換える訳にもいきません。
う~ん、困った。
PCで再生する分には、foovar2000を使っているので、まったく問題ないわけですが……。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 音楽 > iTunes8の不具合

フィード

Return to page top

Back to Top ↑