自殺行為

senrihin245.jpg
東方地霊殿と東方緋想天のサントラが届きました。
まぁ、届いたのは一昨日なんですけどね!
地霊殿をさっそくプレイしてみたのですが、最近は永夜抄を中心にプレイしていたため(もちろんノーマルです)、弾の速度についていけずに、3面でぴちゅーん。
もちろん、突破できませんでした(笑)。
その後、気合いを入れなおしてプレイした所、一気に5面まで到達。
んまぁ、時間が無かったので、そこで中断しましたが……。
今回も、中々強敵そうです。
……そろそろHardモードに挑戦する時期ですかねえ。


さて、話は大幅に変わりますが。
iPod付属のイヤホンの音質は糞、と言われていますが、実は私はiPodの音は聞いた事がありません。
購入後、耳掛けのヘッドホンを使っていましたし、その後はSonyのイヤホンを使っていました。
そしてそのまま、Triple.fi 10 Proへと移行したので、聞く機会がなかったんですよね~。
そう言えばそんな物があったな、と、どれだけ酷いか興味を持ったため、聴いてみる事に。
……したんですが!
肝心のiPodのパッケージが見つかりません。
部屋を整理する時に、処分しちゃったかなあ……。
でも、中身は入ったままのはずなので、処分はしないよなあ……。
それで、ゴソゴソと探していた所、こんな物がでてきました。
mono202.jpg
逆転裁判4を買った時に付いて来た、ヘッドホンではないですか!
見るからに安っぽく、作りも凄くちゃっちいので、本当に玩具のヘッドホンでしょうねえ。
原価は幾らなんだろ(笑)。
取り敢えず、AMP800に繋いで、聞き比べ用にMDR-EX51SPも接続……。
接続……する必要もなかった!
音が出た瞬間、意識を失うかと思いました。
な ん だ こ の 音 質 は
もちろん、悪い意味です。
何と言うか、音の次元が違います。
別の意味でオドロキましたよ、ええ。
高音中音低音において、全てがスカスカ。
いや、そもそも低音なんて存在するのか……?
思わず、窓から投げ捨てそうになりました(*ノノ)。
つまりはアレですか。
iPodの付属イヤホンも、このレベルと言う事ですか。
……いや、さすがにiPodのイヤホンに失礼かな(笑)。
値段を付けるなら……ん~……5円ぐらい?

音楽

Posted by 対月