Home > 一般ゲーム > ZWEI II

ZWEI II

senrihin247.jpg
9月発売なのは覚えてましたが、発売日って明日だっけ?
最近、曜日が分からなくなってきた対月です、御機嫌よう。
毎回の如く発売日前日に届いてくれるので、大変ありがたいですね。
……とか思って、公式サイト見たら、25日発売ってなってるぞ(笑)。
あれ、2日前に届いたのって、初めてじゃね?
……まぁ、早くプレイできるなら、それに越した事は無いですけどね。
さてさて、3Dになってどうなんだ、と言われているZwei IIですが、何の事はありません。
確かに3Dですが、Ys0辺りと大して変わりがありませんね。
視点が固定なので、やや見辛い場所もありますが、その程度です。
ゲームそのものは面白く、届いてから、ぶっ続けでプレイしています(笑)。
キャラも魅力的で、と言うか姫様かわえええええええええ!
セーブポイントに瞬間転移できる仕様は、完全にFalcomの仕様となったようで、今作も漏れなく特殊なアイテム必要無しにできます。
Ysシリーズと違って移動速度が速くないので、大変ありがたい機能ですね。
さて、肝心のゲーム部分ですが。
上でも書いた通り、プレイ感覚はYs0辺りと殆ど変わりがありません。
基本的に画面は固定なので、酔う事も無さそうです。
ただ武器の切り替えが少々面倒で、例えばゲームパッドだと、L2ボタンを押しっぱなしにし、そこから武器や魔法を選択するという形になります。
このスタイルがプレイしていると少々だるいので、専用のショートカットを容易して欲しかったなあ~。と。
とは言え、切り替えるキャラはラグナとアルウェンの2名がいますから、単純にはできないか……。
ANUBISのように、十字キーで切り替え選択できたら一番良かったんですが。
うん、でも、さすがはFalcom。
面白いゲームを、普通に作ってきますねえ。
先の展開が楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 一般ゲーム > ZWEI II

フィード

Return to page top

Back to Top ↑