具合経過

え~と、はい。
以前に比べれば、大分体調が戻ってきた感がある対月です。
しかし、さすがにこれほど治りが遅いのは初めてです。
本当にじわじわとしか回復しない感じで、しかも普通に動けるからタチが悪いですね。
まぁ、ぶっちゃけ、なるようにしかならないわけですが。
仕事に支障が出るから、早々に治ってくれるとありがたいんですが!
体調自体は良くなってきているんですが、疲労の回復がやけに遅いんですよねえ。
困った物です。


話はすぱっと変わりますが、ろ。の話題です。
最近、サブPCが頻繁に不正落ち。
つまり、不正対策でクライアントを更新します、と言う事で頻繁に落ちます。
酷い時は十数回それが繰り返されて、全然ログインが出来ません。
不正落ち→接続が残っているのでクライアント落ち→不正落ち→接続がn(ry)
……と言う様に、延々と繰り返されるんですよね。
最近、2PCが必須になったので、これがまたイライラします。
キャラクター選択画面に戻るたびに落とされたりして、またその沼にはまる。
もう、いい加減にせいと!
……それで調べてみた所、ウィルスバスターが悪さをしているようです。
ウィルスバスターとしての不具合ではない物の、密かに個別にパッチが準備されているようで
す。
トレンドマイクロに、ROが不正落ちする事を書き添えてメールを送ると、パッチが貰えるとかどうとか。
しかし2009にアップグレードしても不正落ちが解決されると言う事で、さっそく試してみました。
結果は……見事に不正落ちの回数が激減。
落ちないわけではないですが、どちらかと言うと同期落ちで接続に失敗しているみたいです。
そちらは今までの不正落ちに比べれば、無いも同然の頻度なので、問題ないでしょう。
……多分。
さて、更に話は変わりますが、セージ子作りましたよ、セージ子。
さすがにハイプリだけではPTの幅が凄く狭いので、実用的な職を作ろうと、教授を目指してみる事にしました。
ハイプリと素プリだけで7割を占める私のいる溜まり場。
持ってる人が少ない職にいくのは、当然かな、と!
でも、前衛はやる気はないからね!
せっかくリンカーを持っているのですから、タイプは当然FCAS型。
魂ASでうりうり言わせる、超火力仕様です。
もちろんステータスはINT-AGIの2極ですよ、奥さん。
欲を言えば、リンカーが♂なら更に良かったのですが……まぁ、魂は出来るので贅沢は言わない!
ちなみに上の不正対策の話は、それの関係ですね~。
リンカーとプリを入れ替えるときに不正落ちを繰り返して、しばらく入れないとか。
それが改善できたので、良しとします。