Home > アーカイブ > 2008-12

2008-12

どれ位ぶりだろうか

001.jpg
めりーくりすますだお!
指の関節が痛いよ、ママン!
時間がなかったから、超やっつけ。
物凄く久々に、まともに絵を描いたよ!
背景を描く余裕もなかったです(*ノノ)。
でも、超やっつけだけど、4日かかってるんだぜ……これでも……。
まー、さすがに、腕の衰えは隠しきれません。
もう、色々と滅茶苦茶ですね。
でも、これだけ離れていても、長年の積み重ねは簡単には消えないんだな、と改めて実感。
イラストサイトながら物凄く不定期ですが、絵を描く意欲が戻ってきちゃったりしてるので、これからも宜しくお願いします(*ノノ)。

スーパークライオピュアヒューズ

mono234.jpg
ValveX-SEの音質向上と言う事で、交換用のヒューズを購入。
ホームセンターで売ってるような安い物ではなく、オーディオ用のヒューズですね。
ヒューズのタイプは、スローブローの1A、ミゼットタイプ。
5.0Ф×20mmですね。
電源ケーブルの接続部の上部にヒューズが入っているので、そこをマイナスドライバー等でこじ開けて交換します。
mono236.jpg
この部分ですね。
交換自体は、実に簡単。
1分も掛かりません。
さて、肝心の音質の方は……。
…………?
まぁ、余り変化はないですね(笑)。
味付け程度、と考えるのが良さそうです。

ルパン三世 first-TV BD-BOX

senrihin254.jpg
本日の補給物資。
今回はルパン三世と言う事で、TV版第一期をBDで購入してみました。
いや~、もう37年も前の作品になるんですねえ。
さすがにそれだけ昔になるとBDとは言え、びっくり画質と言うわけにもいかず、ノイズが目立ちます。
が、それでも十分鑑賞に耐える画質ではありますねえ。
TV版のルパン自体は子供の頃に再放送で見たっきりですが、いや~……意外と覚えてる物ですね。
話の内容自体を覚えてるわけではありませんが、所々、見覚えのある映像や話がちらほらと。
人間の記憶力と言うのは、中々に侮れませんね。
さて、第一期があるという事は、第二期があるわけですが……果たしてそちらを購入するべきかどうか……。
第二期は確か100話以上……150話ぐらいだったかな?
あるはずですから……果たして、幾らになるのか……。
と調べてみた所、第二期は6BOXとの事。
……それって10万円越えるって事ですか?
それはさすがに……。

ValveX-SE改造計画

mono231.jpg
約10時間ほど鳴らしてみたので、感想を書いてみる。
私の耳は128kbpsとWAVの区別が殆ど付かない糞耳ですが(音源が悪いのかも知れないけど(笑))、中低音が濃くなった感じがします。
と言いますか、確実に濃くなってます。
今まで音の厚みが足りなくて、何となく物足りなかった曲も、改めて聞きなおすとイイ!
AMP800と比べても、生音を聞いてるような気になりますね~。
残響音が、ホールで聞いている感じで、中々に素敵です。
思い切って選択して良かったな~。

全文を読む

ValveX-SE

senrihin253.jpg
届いたよ~。
ValveX-SEが届いたよ!
そう言う訳でして、めでたく真空管ヘッドホンアンプを購入致しました。
色々悩んだあげくの選択でしたが、選択は正しかった……と思いたいです!
ところで、購入しようと思って探してみる物の各地で売り切れ続出。
次の入荷は1月中旬とか表記してある店も。
買う時は通販と決めてましたから、これでは……。
在庫が残ってるような店ですと、店頭の方が安かったりしますしね。
そう思って探していると、限定100台のシルバータイプを発見。
オリジナルよりも断然好みです。
置く場所はアンプの隣になるでしょうから、シルバーは実にベストマッチ。
これに決めました。
しかし価格もそれなりになると、作りもしっかりしてきますね。
さすがに低価格のAMP800とは大違いです。
mono174.jpg
質感からして、全然違いますね(笑)。
mono230.jpg
ボリュームもしっかりしていて、回しやすい。
さすがは低価格のA(ry)
ただ真空管アンプと言う事で、温まるまでは音が安定しないようです。
通電してから数分~30分程度時間が掛かるとか。
また新品の真空管だと、それなりのエージングが必要になるらしい。
と言う事で、音の感想はまた後日!

ヘッドホンアンプ

え~、私が本格的に音響にハマって、5ヶ月が経過しました。
Triple.fi 10 Proから始まって、SE-90PCI、AH-D2000、AMP800、A-933、RB-51、SE-200PCI LTD、iPod nano 16GB、iBasso D2 BOA、ATH-AD2000と、この短期間にガツガツ諭吉さんを突っ込んだわけですが……うん、さすがに使いすぎだね!
来年は締めよう、うん。
それはともかく、今年最後の大きな買い物として、ちゃんとしたヘッドホンアンプを購入する事にしました。
色々環境を整えているのに、AMP800だけが貧弱ですからね。
2chやレビューサイトに張り付いたり、実際に視聴しに行ったり、ずっと悩んできたわけです。
m902と言った超高級HAPから、お手頃なDr.DAC2、定番のAT-HA5000等色々考えたわけですが、真空管ヘッドホンアンプに興味を持ってしまいました。
そこで、ValveX-SEに目を付けたわけです。
評価を見ても上々、真空管を交換すれば更なる音質向上が見込めると言う事で、思い切って購入してみる事に。
そう言う訳で、商品は明日届きます。
ちなみに限定版のシルバーを注文してみました(*ノノ)。

教授生活その3

最近、ROの話題ばかりでごめんね!
My教授ですが、73/40まで成長致しました。
今はINTを振り続けている段階であり、補正ありで105を目指している状態。
素INTは78~80ぐらいになるのかな?
その後は、変換の関係でVITにいくと思います。
取り敢えず、DC習得まで後1Lvと言う所まで来ました。
後1Lvといっても、DCは最大5Lvまであるので、最低Job45までは上げないといけないわけですが……(笑)。
あ~、いやいや、エレメンタルチェンジも欲しいので、46かな……取り敢えず目標に!
Baseが78~79程度で、第二目標達成ですかねえ。
取り敢えずLv80になれば、溜まり場の大半のキャラと組めるわけでして、楽しみであります。
さて……前回は装備で悩んでいたわけですが、まずは+7イービルオルレアンの制服をゲットしました。
心配した詠唱速度低下も、15%と言う事で大した違いは無かったので一安心。
使い勝手は、アクセサリーをいちいち付け替えなくて良いので、大変らくちんです。
転生しか使えないのが残念ですが、事故防止には凄く向いてる気がしますね~。
次は何の装備にしようかな~。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2008-12

フィード

Return to page top

Back to Top ↑