教授生活

通常営業に戻ると言いつつ、チャッカリ更新が遅れてる対月です、御機嫌よう。
さて、教授を作成以降、チマチマと育てていますが、圧倒的に装備が足りません。
何せ財産の大半はプリに注ぎ込んでいますので、マジ系の装備が殆どないのが現状です。
氷Dの稼ぎで、INTV鯖杖、+7SoP、+6イミューンウールマフラー、+5グリーンタイダルシューズまでは揃えましたが、そこで資金が尽きましたからね。


取り敢えず、残ったお金でエキスパートリングを購入。
スキルディレイを5%減少させるアクセサリーですが、消費SPも5%増加します。
が、スキルディレイが大きいスキルが多い教授に取っては、とてもありがたい装備です。
最近実装されたパレード帽と合わせれば、最低15%のディレイをカットできます。
生命力変換のスキルにすると、1レベル分のディレイはカットできるわけですね。
数字的には微々足る物ですが、体感的には違いが感じられます。
特にSlcは5秒のスキルディレイがありますから、上記の装備で0.75秒短縮できる計算になりますね。
アクセサリーの説明はともかくとして、これに氷Dで手に入れたシロマCを挿して、ヤナエキスパートリングを2つ完成させました!
……まぁ、ぶっちゃけCBを使う狩場なんてそうはありませんが、と言うか使う場所は殆どありませんが、インプCは高すぎるので、手に入るまではこれで代用です。
詠唱速度が50%短縮、威力が50%上昇と言う優れた効果で、実際に装備してみると、これが実に楽しい。
威力が1.5倍と言う事で、大体の狩場でFBと変わらないダメージが出る上、詠唱も実に短いという事で使い勝手がいいです。
インプCを手に入れたら使わなくなるでしょうが、1つ辺り2M以下でこの効果は、十分破格だと思いますね。
さて、手に入れなければならないのは、インプCだけではありません。
前述でもマジ装備が足りないと書きましたが、鎧と盾がありません。
鎧はともかくとして、装備できる盾が少ないのは致命的です。
現在マジ系が装備できる物で手元にあるのは、人盾、昆虫盾、竜盾の3つだけです。
リジットもありますが、これはまぁ……滅多に使いませんしね。
教授という職業を考えると、最低限無形盾は必要になります。
できれば悪魔盾や天使盾も手に入れたい所。
新たに入手する物で言えば、対遠距離用装備としてアリゲーターCが2枚欲しいですね。
これだけでも10M近く飛びます。
鎧は手堅くオルレアンの制服を狙っています。
アクセサリーをシロマやインプ、アリゲーターで固定する以上、フェンの持ち替えは厄介ですからオルレアンの制服はベストな選択になると思います。
詠唱が途切れると困るスキルばかりですからね、教授は。
どう考えても資金が足りないので、手持ちの使わない装備類を売り払って資金を作る事にしました。
とは言っても、全部順調に売れたとしても、せいぜい20M程度でしょうか。
しかしないよりはマシなので、いつか使うかも、程度の装備は処分する事にしました。
取り敢えず、殴りプリは始動する事はほぼないため、武器類を思い切って処理。
ダブってる装備や、似た効果の装備も、思い切り処理。
くわえた魚は……どうなんでしょうね。
教授だと白Pをつかうでしょうし、騎士子やケミ以外では使わない気はしますが……(笑)。
つか、ROが緊急メンテでSSが撮れないので画像なし!