Home > アーカイブ > 2009-01

2009-01

第6回東方シリーズ人気投票集計結果

thvote6b.png
はい、今回もやって参りました、東方Projectの人気投票!
東方ファンの貴方は投票しましたでしょうか。
私は、もちろん投票完了しましたよ、ええ。
さて、私自身はキャラ投票はせず、音楽部門のみの投票で済ませているのですが、今回、私が投票したのは、
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
ネイティブフェイス
少女さとり ~ 3rd eye
妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
亡き王女の為のセプテット
緑眼のジェラシー
千年幻想郷 ~ History of the Moon
の7曲。
あやや、結局、全部BOSS曲になっちまったい(苦笑)。

全文を読む

休憩中

体調は、やや良くなってきました。
お腹から来るタイプのようで、食欲がかなり減退してましたが、ここ2~3日は割と食べられるようになりました。
職場でも同じ症状の人はいるようで、やっぱり流行ってるんですかねえ。
取り敢えず、熱が全然出ないのが厄介ですね。
インフルエンザも流行しているので、体調管理は十分にしたいと思います。
とは言え、まずは目の前の体調不良を治さないとね!
当分、大人しくしてる事にしますです、はい。

98レベル

090117a.jpg
昨日は仮眠のつもりで眠ったら、起きても全然体が動かず、結局そのまま深夜の1:30までウトウトしていた対月です、御機嫌よう。
さて、深夜組と時間が合ったので、狩りに出掛けました。
1回目は名無し。
こちらは30分で終了。
その後、ペアで氷Dに突撃しました。
それはもちろん……。
090117b.jpg
98レベルが目前だったからだー!
そう言う事で、98となりました。
まさか私が98レベルまで到達できるとはびっくりです。
氷Dへ行ったのは30分程ですが、戻ってきてから経験値を確認したら、99.9%。
ウィンさんに、手間を掛けさせる事になりました。
申し訳なかったです。
しかも、再度突撃したら、たった数匹でレベルアップ。
大変に、申し訳ないです・゚・(ノД`;)・゚・
さて……98にはなったわけですが、ここからが本番です。
何せ、残りが343M……途方も無い数値です。
しかし、ここまでやってきたなら、上がらない数字ではありません。
こまめに狩りに出て、少しでもオーラまで縮めたいと思います。

冬コミ商品

senrihin256.jpg
物凄く書き忘れ!
12月の月末~1月の頭に届く予定だった冬コミ関連(一部違う物があり)をバンッ!
いや~、予約注文をしてから、少女病の空導ノスタルジアがジャケットの印刷ミスで発売延期となり、一緒に予約をしていたこれらが巻き添えとなって発売日まで取り置きになってしまいました。
だって、仕方が無いじゃないですか!
クレカで予約できるショップが少n(ry)
取り敢えず、冬コミ商品は、これで計26枚入手したのかな?
これとは別口で注文した物は、予定通り届きましたからね~。
取り敢えず11枚はAACとFLACへのエンコードが終了したので、じっくり楽しんでます(*・ω・*)。

魔界の調べ

senrihin255.jpg
魔王様、買わせて頂きました!
ニコニコ動画で偶然発見して以来(と言っても、友人に教えて貰ったわけですが)、ずっと贔屓にしているスクリームの人が、ついにCDデビューです。
私もmixiのマイミクの末端に加えて貰ってるわけですが、会話には参加してませんが、動画はしっかりチェックさせて貰ってますよ(笑)。
さすがにちゃんとした環境での収録なので、音は実に綺麗。
動画のような生々しさは感じられませんが、しっかり曲に組み込んであるからでしょうね。
しかし、やはり残念なのは、動画を見るきっかけとなったFalcomシリーズが入ってない事。
裏事情は分かりませんが、そこは非常に残念です。
次回があるのならば、叶うならばFalcomオンリーで出して貰いたい所。
やはり、Ysあっての魔王様ですからね。

パワーアンプとして

今日は、A-933をパワーアンプとして試してみました。
以前にも1回試したのですが、今回は1時間ほど連続で鳴らしてみました。
さてさて、結果はと言うと、確かにプリアンプを使うより音質に優れているようです。
全体的な音のクリアさが変わりますね。
パワーアンプとして使った後にプリアンプ部に切り替えると、物足りないぐらいです。
このまま使いたいぐらいですね。
……ただし、問題があるのは私の環境の方。
パワーアンプとして使うと、A-933の音量が常にMAX状態となります。
つまり物凄い爆音となるわけです。
それを調整するには、ライン出力からの音量調整ができる機器……つまりアンプが必要になるわけですが……。
今回は、PCのボリュームを低下させて鳴らしています。
基本的にマスターボリュームは下げない方が音質がいいと言われますが、そもそもSE-200PCI LTDはマスターボリュームの調整ができません。
それでWAVE音量を下げて聞いたのですが……適音となったのが、何と音量3%。
滅茶苦茶使い辛いです……(笑)。
さすがに実用には向かないので、元に戻しましたが、そのまま使っていこうとするなら中継機が必要になりますよねえ……。
何か安く済ませる方法はないですかねえ。

英文メール駆逐艦 雪風

疲れで、中々雑記を書く気力が出ない件について。
今日は眩暈と頭痛に悩まされたよ!
さて、サイト公開していると悩まされるのが、スパムメールです。
スパムメール自体はメールソフトの機能である程度分別できますが、その中でも特に多いのが英文メールです。
これが実に半分を占めます。
そこで、それだけでも除去できないかなあ……と探してみた所、発見したのがこのツール
むしろ、もっと早く探せば良かった。
英文メールとありますが、関連する普通の迷惑メールもある程度除去してくれます。
駆除率は非常に高く、ほぼ逃す事がありません。
最近は自分のメールアドレスに擬装したりしてますので、これは大変に便利。
たまに必要なメールまで駆除してしまうのは困り物ですが、一応、駆除したメールをチェックをして許可を出せば問題なさそうです。
注意が必要なのは、メールをそのまま隔離するので、ウィルスも一緒に隔離してしまう事。
対象のファイルを開かない限りは大丈夫っぽいですが、気をつけたいですね。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2009-01

フィード

Return to page top

Back to Top ↑