第6回東方シリーズ人気投票集計結果

thvote6b.png
はい、今回もやって参りました、東方Projectの人気投票!
東方ファンの貴方は投票しましたでしょうか。
私は、もちろん投票完了しましたよ、ええ。
さて、私自身はキャラ投票はせず、音楽部門のみの投票で済ませているのですが、今回、私が投票したのは、
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
ネイティブフェイス
少女さとり ~ 3rd eye
妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
亡き王女の為のセプテット
緑眼のジェラシー
千年幻想郷 ~ History of the Moon
の7曲。
あやや、結局、全部BOSS曲になっちまったい(苦笑)。


それで、投票結果が先日出ました
さて……音楽部門の結果は……。
今回は前回と違って、かなり納得できる順位でした。
今回も墨染の桜の1位奪取はなりませんでしたが、1のセプテットとは極めて僅差の争いとなりました。
さすがは、ゆゆ様と言った所でしょう。
逆に、前回1位だったオーエンは、3位に転落。
個人的に、メシウマwwwwwwwwww
……オーエンはかなり好きな曲なのですが、どうもニコニコ組織票がある気がして、いい気がしません。
まぁ、個人的な問題ですね。
ここで奮闘したのが、少女さとり。
まさかの5位で大健闘!
いや~、自分でも入れておいてなんですが、まさかここまで食い下がるとは。
神曲中の神曲たちを相手に、よくぞここまで奮闘した物です。
しかし……遠野幻想物語、天空の花の都と言った妖々夢の道中曲が……道中曲TOP10にも入らないと言う、非常に哀しいことに。
う~ん、両方とも良い曲だと思うけどなあ。
キャラ人気投票では、ゆゆ様が10位に後退してしまい、寂しい限り。
代わりに早苗さんが、何故か4位まで浮上。
……何があった、早苗さん!
ちなみにこちらでも、さとりんが初登場13位と大健闘。
こ の ロ リ コ ン ど も め !
……まぁ、総合1位がゆゆ様なので、満足です。