音楽

え~、オーディオ環境を整えてからは、音楽CDはFLACでエンコードしているわけですが。
実は色々調べてみたのですが設定が良く分からなくて、再生時間とビットレートがおかしな事になっていました。
mono254.jpg
はい、このような感じですね。
再生時間表示が3:22:54になってますね~。
ビットレートも15kbpsとかwwwww
ファイルの方も、しっかりその状態で記録されているようで、本来の再生時間の後に果てしない長さのデータが……。
普通に再生すると、シークバーが1/10も動かないわけですが(笑)。
再生時間外の所にシークバーを動かそうとすると、当然の如くエラーを吐きますし……。
とは言え、普通に再生できましたから良しとしていたわけです。
しかし、一応気になっていたので度々google先生を使って調べていたのですが、イマイチ原因が分からず……。
その間にも、新しく買ったCDをFLACに変換して溜まる溜まる。
だけどfoobar2000のデザインを変更して……すればするほど気になってきました。
そして、つい先日……。
ついに、解決方法を発見!
さっそく試してみると、再生時間、ビットレート共に正常表示!
ひゃっほおおおい!
……しかし、しかしですよ。
再エンコードがめんどくせえええええええ!
や、ファイルの入れ替えやタグの付け替えは1分も掛からないのですが、エンコード時間がねえ……(笑)。
まぁ、地道にやるしかないですね……。