音楽

mono259.jpg
と言う事で、時間表示がおかしかったFLACファイルの再エンコードが終わったぞ、ちくしょい!
まだ開封も終わってないCDが幾つかあるのに、デモンズソウルをプレイしつつ、ずっとこの作業をしていました。
まぁ、待ち時間の方が遥かに長いわけですけどね。
最初は1枚終わるごとに編集作業をしていたのですが、最後の方は一気にCDをエンコードした後、まとめてタグ付け作業と言う感じでした。
心配なのは、タグ付けをする時に、実際の曲とズレがないか、と言う事。
トラック1なのに、トラック4とかのタグ付けしてたら終わるwwwwww
まぁ、此方の方は時間が出来たら調べてみますかね。
エンコードが終わったと言う事で、現在PCに入っている曲の総時間が判明しました。
一週間と3日と15時間だそうです。
意外と短かった!
……まぁ、実際に聴こうとしたら1ヶ月ぐらいかかるんでしょうけどねえ。
自室に居る場合、ゲームしている時以外は音楽を流しっぱなしにしているので、気工早く消化できるんですよね。
それにしても、東方関係だけで2000曲はすでに超えているのか……。
恐ろしいですね。

一般ゲーム

前回、竜の神を倒して気を良くした私は、腐れ谷2に挑戦する事に。
……と、その前に、同じくデモンズソウルをプレイしている友人に「ミラルダの装備は手に入れた?」と問われ、なんじゃらほい?
確かにロード画面では、その名前の人物は見かけていましたが。
詳しく聞いてみると、エリアのソウル傾向を白か黒にすると、ボーレタリア王城1-1すぐの扉が開くとの事。
……ああ、あの閉まっていた扉か。
エリアのソウル傾向なんて、気にした事なかったな……(笑)。
と言う事で、試みてみる事に。
青ファントムでボスを倒すか、黒ファントムで倒されるのがいい、と言う事でしたが。
さて、私はファントムプレイなんてした事が……(笑)。
では、今のレベルで青サインを出すならどこがいい?
返ってきた答えは「1-2」でいいんじゃない? との事。
1-2~?
あそこって、1-1攻略後、すぐいける所じゃないか。
今のレベルで大丈夫か?
1時間ほどソウルサイン出してみた物の、反応無し。
……ま、そりゃそうだわな……(笑)。
かと言って、アクション苦手な私が他のエリアで青ファントムで活躍できるかと言うと……できないわねえ。
仕方が無いので、手っ取り早く赤ファントムで侵入する事に。
装備全部外して、攻撃しろと言わんばかりに目の前ウロウロ。
殺してくださった皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
と言う事で、無事1-1の門が開くように。
その後、何故か2回ほどやられながらもミラルダ撃破。
バンディット装備を手に入れました。
軽めで性能もいい、私向けの装備のようですね。
と言う事で、気が済んだので、いよいよ腐れ谷2に突入です。