PC関連

アップグレードが面倒だったので放置してきましたが、先日、ようやく4.1から4.25にバージョンアップしました。
個人的にはブログで使う機能は少ないので、セキュリティ面以外ではアップグレードの必要性は感じなかったわけですが、久々にブログデザインで使わせてもらっているMTモンスター様のHPを覗いてみると、4.2対応のテンプレートが5分でインストール可能との事。
5分とな!
いえ、時間はどうでもいいのですがマニュアルを読む限り、今までと違ってFTPでファイルを放り込んでから選択する方式になったみたいですね。
ふむ……これなら……!
これなら、わざわざMTモンスターの中の人にが教えに来て下さったのに、結局できなかった日付アーカイブの再構築!
ええ、日付アーカイブだけエラーがでて構築できなかったのですよ。
一度ゼロからMTをインストールしてみてもダメで、ずっと放置していたわけですが、これなら行けるんじゃないか……と言う事で早速試してみました。
上書きインストールは過去に何度か失敗していますので、今回は通常アップロード後、旧版のmt-config.cgiを新版にアップロードする、と言う形でバージョンアップ。
この方法だと、まず失敗がないからいいね!
そう言う訳で無事アップグレードも終了し、いよいよテンプレートのインストール。
結果は……!
はい、何事もなく再構築完了しました。
取り敢えず、良かった良かった。