一般ゲーム

『嵐に挑むなら、空を裂く剣が必要だ』
さて、前回、嵐2を攻略したので、そのまま嵐3に突入です。
嵐3は、嵐の獣が大量にいるステージです。
悠長に歩いていると、遠距離攻撃で串刺しにされる危険があります。
また、敵の全てが空を飛んでいるため、飛び道具は必須となります。
が、このステージにはストームルーラーと言う武器があります。
冒頭、エリアに刻まれた空を裂く剣は、この武器の事。
大剣に属しますが、ステータスに関わらず誰でも装備できるのが特徴です。
ただし長い年月で朽ちているのか、耐久力が10しかありません。
しかし、この嵐3での使用に限り、ストームルーラーの真の力が解放されます。

大気を切り裂き、中空の敵ですら両断するストームルーラーの一撃!
まぁ、強化した弓の方が使いやすい気もしますが、カッコイイからいいよね。
……とまぁ、友人からストームルーラーの情報は聞いていたので、嵐3に入った直後に岬の先端までダッシュして取りに行きました。
後はストームルーラーを振るい、嵐の獣の乱獲を始めます。
数匹倒すと、いよいよボスの嵐の王の登場です。
子分とは比較にならないほど巨大なエイ。
攻撃としてエイを飛ばしてきますが、欲をかかずに慎重に攻撃をしていれば避けられます。
とは言え、何度が直撃を貰いましたが(笑)。
2週目だと危ないですね。
そう言う訳で、無事、嵐の王を撃破。
デモンズソウルを手に入れ、反魔法領域をゲット。