平成ガメラ Blu-ray BOX

mono276.jpg
平成ガメラ3部作キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
……と言う事で、平成ガメラのBlu-ray BOXが発売決定です。
8/28発売と言う事で、これは楽しみな一品ですね。
実は私の周囲でガメラを見た事がある、と言う人はいなくて、寂しい思いをしているわけです。
面白いぜ、見ようぜ!
と映画好きの人に勧めてみても、生返事だったりゴジラ信者だったりと、もうね。
特撮映画の中でも、屈指に面白い作品なのに……。
BOXが発売される今!
特にBlu-rayにこだわる必要はありませんから、一度見てみては如何でしょうか。
……とは言っても、一作目の大怪獣空中決戦の特撮のしょぼさは、さすがに擁護できませんが(笑)。
まぁ1作目はかなりの低予算でここまで作った、と言う見本のような作品です。
ヒロインの演技の不味さとか、特撮の微妙さに目を瞑れば良作ですよね。
2作目以降は、今でも視聴に耐える完成度です。
特に2作目のレギオン襲来は、傑作と言ってもいい完成度!
自衛隊がアレほどカッコイイと思える作品は、滅多にありません(笑)。
ゴジラ映画と違って変な兵器とかが出て来ない所が、また好感度高いんですよね。
何度も見ている作品ですが、私はコレクションとして購入します。
未だ見ていない人は、これを機会に、一度見てみては如何でしょうか。

映像

Posted by 対月