Home > アーカイブ > 2009-07

2009-07

椅子選び

28日入荷予定だったK601が、昨日、ときかぜ君の元へ届いたようです。
ATH-A500との余りの音質の違いに、かなり悶えていたようで(笑)。
AsrielのAl Meila辺りだと全然別の曲になったと転げ回っています。
いやはや、無理やり勧めた甲斐がありました。
そして……スパイラル突入おめでとうっ!
高級HPを手に入れた後は、その後が怖いんだぜ……。
さて、ヘッドホンの話は置いておきまして。
現在、椅子の購入を検討しています。
本当はPCデスクも、もっと幅の広いのが欲しいんですけどね~。
ギリギリ物は置けるので、こちらはまだいいんです。
ただ椅子は10年物なので、完全にクッションが死んでいます。
基本的に長時間椅子に座っていますし、どうせならいい物を買ってみようかな、と。
それで物色してみたのですが……それなりにいい物、高すぎるんですが(笑)。
半ば強引にDA11を購入した身にとっては、高すぎるwwww
とは言え、中途半端な安物だと、すぐに腰が痛くなりますし……う~む。
取り敢えず値段抜きですと、アーロンチェアが人気あるようですね。
対抗馬がバロンコンテッサ辺りでしょうか。
どちらにしても言える事は、とんでもなく高い、と言うことです。
アーロン辺りは高くてもコストパフォーマンスは良さそうですが、他のはどうなんでしょうね~。
まぁ、買えたとしてもバロンの安物辺りかなあ……。
でも、肘掛は欲しいです。
勿論、高さの調整できる奴。
エルゴヒューマンプラスなどは値段的にも大変宜しいのですが、如何せん奥行きが……。
70cmは無理です><
60cmぐらいまでに抑えて貰えないと……。
難しすぎるね!

音楽関連アイテム

senrihin277.jpg
本日の補給物資。
先生からInfinity + Integral Perfect Vocalsが出たよ、と言う話を聞いて早速購入したであります。
先生に言われるまで、出る事すら知らなかったYO!
ギャルゲーゲーマーには、このシリーズは今更語るまでもないですね。
Ever17の神展開の驚きは、今でも鮮明に覚えています。
後にも先にも「なにいいいいいっ」と実際に叫んだゲームは、これが最初で最後です(笑)。
と、そんな話は置いておきまして、その各シリーズのOP/ED曲をフルコーラスで1枚に収録したアルバムですね。
いや~、思い出深い。
さて、もうひとつは今更ながらのヘッドホン読本です。
元々は同人誌でしたが、その人気ぶりから商業誌として新装した作品ですね。
女の子とヘッドホンの融合と言う、虹ヲタにとってはありだが、オーディオヲタからはバカにするなと言った具合の本ではありますが……中々どうして実用的です。
ヘッドホンに限らず、オーディオ機器は個人個人の好みがあるので、どれが良いとは言えません。
が、方向性を定めるには中々いいのではないでしょうか。
ただ……紹介商品が結構偏っているような……。
まぁ、ネットだけでなく、こう言う紙媒体の商品もいいものですよね。
場所取るけど……。

整理と言うか調整

私の部屋は狭いので、ぶっちゃけオーディオ機材の置き場所に困る……と言うか、置ける場所が限られています。
スピーカーを壁掛けにしても、どこかしら障害物がありますし、仕方がないのでメタルラックの上に配置しているわけです。
この棚を木製の物が使えれば随分いいのでしょうが、残念ながら私の所に合うサイズのラック棚は滅多にありません。
メタル棚と違って、木製の追加棚は90cmの上は120cmしかないのよね!
まぁスピーカーを配置する場所としてメタルラックは悪い部類なわけですが、置く場所がないのは仕方がない!
……と言う事で、出来るだけガッチリと固められるように考え中なわけです。
現在は簡易処置としてレンガを敷き詰めて、その上にスピーカーを乗せる形にしています。
そのまま置くよりも、随分マシじゃろ(笑)。
mono200.jpg
こんな感じですね。
すでに10ヶ月以上この形のままなのですが、木板の大きさが気になっていたので、本日、思い切ってバッサリと大きさを整えてみました。
ひたすら鋸でギコギコする事1時間……。
mono309.jpg
ほ~ら、こんなにスッキリ!
板の大きさはスピーカーに合わせて、少し余裕を持たせた形で30cm×20cmに切り揃えてみました。
下地のレンガの事はまったく考えていなかったのですが、木板の大きさを整えた後、配置換えをしてみたら、ほぼぴったりの大きさに(笑)。
mono310.jpg
いや~、これは以外だった。
しかし、やはりレンガの不揃い振りが気になるので、オーディオボードが欲しいなあ……。
と思ってチェックしていたら、丁度いい大きさの30cm×20cmの御影石のオーディオボードがっ!
売り切れてた……orz
まぁ、その前にラック棚の上に乗せる一枚板を作った方が良い気がしますが(笑)。

発掘

田村直美、米アニメイベント「OTAKON 2009」に出演! 代表曲「ゆずれない願い」は海外のファンにも高い人気
や、スレ内容は実際どうでもいいわけですが(笑)。
田村直美!
いや~、懐かしい名前を聴きました。
私の世代だとモロに……外れた歌手ですね!
まぁ、私のブームは遅れてくるから!
さて、余りにも懐かしい名前を見たので、久々にクローゼットの中を漁ってみました。
出てきたCDは系5枚。
1枚はライブアルバム、もう1枚はBEST版のため、通常のアルバムは3枚だけですね。
……あれ、こんなに少なかったっけ……?
もう2~3枚あった気がしたけど……あれえ?
レンタルで借りたのがあったから、それと購入した物を勘違いしてるのかな……?
……まぁ、いいか(笑)。
取り敢えずPCに取り込んで聴いています。
う~ん、今聴いても褪せない、さすがの歌唱力ですね。
現在のそこらの歌手とはレベルその物が違います。
せっかくDA11を購入したんだし、浸ることにしましょう。

Lavry Engineering Black DA11

と言う事で、先日の続き。
senrihin276.jpg
商品自体は、厚手のボール紙に包まれて送られてきました。
エアクッションで包まれていますが、なんだか不安な包装(笑)。
でも、輸入物だとそんな感じですよね。
そうだ、所で聞いて下さいよ。
値段が値段なので、このDA11は家族に内緒で買ったのですが……それをバラしてくれやがりました。
佐川さんですよ、佐川さん。
何故か代引きとして持ってきて、一発で発覚wwwww
さすがに私からもそんな話は聞いてないし、そんなお金はないと、一度お引取り願ったそうですが、その後「すみません、保険の額でした」とかで、再度持ってきたらしい(笑)。
代引きと保険じゃ全然違うぞwwwww
と言うかアレですか、これが1~2万円だったら支払っちゃったと言う事ですよね。
危ないなあ……。
さすがは佐川さんだぜえ!
そこにしびれる憧れないっ!!

全文を読む

届いた

senrihin276.jpg mono300.jpg mono301.jpg
|∀・)
もろもろは後ほど。

HITACHI UT32-XP800

本日の戦利品。
居間用のTVが今日、届きました。
兄のオススメもあり、HDD内臓のHITACHI製UT32-XP800に決定。
ビックカメラに実物を見に行ったときは「白でいいんじゃない?」と話していたようですが、結局は黒にしたようですね(笑)。
前のTVは10年以上前に買ったもので、色も褪せてきて、スピーカーも音が悪くなってきていました。
アナログ放送も、後2年で終了しますし換え時ではありますね。

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2009-07

フィード

Return to page top

Back to Top ↑