日々の出来事

と言う事で、予定通り昨日、自転車を購入して参りました。
仕事から帰った後にキリオに寄り、食事も兼ねて購入。
予め物色していたので、購入までの時間は非常に短かったです(笑)。
取り敢えず次の日に取りに来る事にして、その日は引き上げました。
さて、今回購入したのは、イオンのトップバリュ。
え~、これのスポーツタイプですね。
以前はPanasnicのマウンテンバイクを使っていましたが、乗り心地はともかく、それなりの荷物を運ぶときが不便でしたので、今回はカゴ付きを重視してみました(笑)。
しかし普通のママチャリは嫌だぜ、と言う事で、それなりに走るスポーツタイプを選択してみました。
さすがに21段変速のMTBにはトップスピードで劣りますが、それほどスピードが出せるような環境でもないため7段変速で問題は無いでしょう。
取り敢えず、久々に鍵がデフォルトで付いているタイプで、店の人もスポーツタイプには鍵無しが多いので間違えていました(笑)。
今までお世話になってきたMTBはこれで処分になりますね。
すでに側面のギアのガードの大半が割れ落ちていたり、変速が上手く機能しなかったり、ブレーキがタイヤに接触したり、力を入れてペダルを漕ぐと何かが引っ掛かってガクンッ! となったり、それはもうボロボロです。
修理すればまだ使えるかもしれませんが、さすがに勿体無いですね。
お世話になりました。