メタルラック再び

メタルラックが届いたので、さっそく組み上げ。
以前はアイリスオーヤマで注文しましたが、今回はルミナスでの注文。
用途としては、PC用の荷台と、ホームシアターのサブウーファーの上部に物を置くための棚です。
以前はこのようにメタルラックの上に直接乗せていたのですが、さすがにサブウーファーを突っ張り棒もしていないラックの上に直接置くのは不味いだろ……と思って買い替えの機会を狙っていたのですが、今回、晴れて交換となりました。
まぁ、バロンを購入しなければ、こんな機会は来なかったと思いますけどね~(笑)。


mono326.jpg
と言う事で、こんなにスッキリ。
以前のラックは奥行きが70cm程度ありましたが、今回のは奥行きを40cm程度にしてみました。
これでバロンのリクライニング機能を妨げる事無く、物を置けるようになったわけです。
少々不安定ですがサブウーファーは床に置き、その上にラックを組み上げる形にしました。
一番上のCDの山(主にPCデータ全般)が野暮ったいですが、こちらも後々何とかしたいと思います。
メタルラックは部屋が安っぽく見えてしまうのが難点ですが、やっぱり安さと便利さには換えられませんよね~。
mono325.jpg
もう一つが、PCを床に直置きから開放するための荷台としての用途。
さすがに冷却力が強い箱だけあって、絨毯直置きだとガンガン埃を吸い取ります。
綺麗に掃除機で吸い取っても、数日後には白くなってるありさまでしたが……。
取り敢えず床から離せばマシになるだろうと、底上げを計画していました。
が!
中々それに適合する台車がなく、風の通りも考えて、こちらもメタルラックにしてみました。
やや床から離れすぎな気もしますが、一番小さいサイズがこれしかないのだから仕方が無い。
あ、デスクとの間に挟まれているのはタブレットです(笑)。
取り敢えずこれで埃から遠ざけると共に、PC本体の引き出しが楽になりました。
次は照明かな~。