Home > アーカイブ > 2009-11

2009-11

SH-01B 2日目

2日目とありますが、次を書くかは分かりません!
と言う事で、今日1日、携帯を持ち歩いてみました。
電話としては余り使わないので、903iと比べてどうか、と言う所で話を進めて行きたいと思います。
まずはディスプレイですが、これは非常に見やすくなっています。
解像度も高く、壁紙を製作する私も実に満足。
ボタン関係は、以前に比べると押し辛い感じがします。
特に方向キーを弄ったつもりで、決定キー辺りを間違えて押してしまう事がしばしば。
また、iモードを閲覧時の、ページ送りが無くなったのは大きな減点対象。
では、どうなっているかと言うと、方向キーを押しっ放しにしていると、加速してページが送られます。
これが実に使い辛い。
加速しないように動かすにはボタンを連打するしかありませんが、その場合、縦に長いとページ送りにイライラするハメに。
かと言って、押しっ放しにすると、目的の場所を遥かに通り過ぎたり(笑)。
実に困りましたぞい……。
次が、新機能のiコンシェル……ですか。
ユーザーに合わせた情報を届けてくれる管理機能ですが、これが色々と速報を送ってくれます。
送ってくれるのですが、情報を着信すると設定に合わせて着信音が鳴ったり、バイブ機能が働いたりするため、普通に電話が掛かってきたと勘違いをします(笑)。
まぁ、その辺りをOFFにしておけばいいのですが、今度は必要な情報……があるかは分かりませんが(笑)、それに気付かない可能性があります。
困った物です。
まぁ、まだ1日目で使い方自体が良く分かってないため、小慣れてくると良くなるのかもしれませんけどネ。
あ、メモリが増加したのか、iモードの以前に読んだ記事に戻る速度は格段に早くなりました。
前はページを読み込んだ後も、戻す時に読み込みを開始してたりしましたからね。
ほぼ一瞬で切り替わるのでサクサクです。
今の所、感じたのはこの辺りでしょうか。
また何か気付いたら、書き記していきます。

SH-01B

senrihin303.jpg
と言う事で、休日を利用して(?)機種交換をしてきましたよ。
実はSH903i以降、携帯の情報なんて遮断していたため、まったくの浦島太郎状態。
金曜日は早めに帰れたので、ドコモショップに立ち寄り、事情を話して色々と説明して貰いました。
やはり新しい物好きの私としては、新機種に突撃したいな!
と言う事で、NやPも考えたのですが、やはり使い慣れた機種と言う事で、SHを選択。
28日にSH-02Bが発売すると言う事で、1日ほどかけて悩みました。
が!
やはり、黒だよな!
訳の分からない理由で、SH-01Bを購入してきました(笑)。
色々とプランの説明を受けたり、FOMAカードの再発行の手続きなどで、1時間半程度かかったかな?
やっぱり、ああ言う空間は苦手ですね(笑)。
待っている間、どうしていいか分からない私の悪い癖。
……癖……なのか?

全文を読む

疲れた……

今週は、非常に疲れました。
ここ1週間は、家に帰ってきて寝る、の生活だけを繰り返していたような気がします(笑)。
今も、体がだるくて仕方がありません。
こんなので体がもつかしら~(‘A`)。
話は変わりますが、携帯電話の機種変更をします。
基本的に新しい物好きなので、最新機種にするとは思いますが……。
NEC辺りがいいのかな、とは思いましたが、今回のSHは評判は悪くはないようなので、SH-01B辺りに突撃するつもりです。
いや、と言うか。
仕事中に携帯を落としましてね(‘A`)。
先週から、今週にかけては色々とダメだ……ダメすぎる。
まぁ、見つからないですし、仕事にも支障が出るので変更してきます。
903iをもう少し使うつもりだったんだけどな~。

機能強化

mono340.jpg
最近曲と、サークルが増えてきて曲を探すのが大変になってきたので、foobar2000の機能を強化してみました。
強化と言っても、Music Browserを追加しただけなのですがが。
Music Browser自体はアーティスト、アルバム、ジャンルと言った、それぞれの項目ごとにプレイリストを作る機能ですが……製作者自体が更新自体を止めてしまったようなので、配布ファイル自体もありません。
これは困った。
と言う事で色々探してみた所、foobar2000のWikiのアップローダーでファイルを発見。
いや~、良かった良かった。
さっそく我がfoobar2000に組み込み、画像のように設置!
これで検索しやすくはなりましたが……残念なのは、重複するファイルまで読み込んでしまっている事。
だって~。
プレイリストの半分ぐらいは、iTunesのフォルダからですもの~。
どうしても、同じアルバムが重なりますわよね~。
それ以外は特に不満は無し。
次はプレイリストを、もっと使いやすい物にしたいな~。

消えるワカメ

senrihin301.jpg
ストレスに負けて購入した、反省はしてない。
と言う事で、東方バイオリンロック2が出ると言う事で、購入しました。
同人通販サイト以外ではまともに情報を見なかったので、チェックしてなければ気付かない所でした。
危ない、危ない……。
ただ、何となくそれだけでは勿体無い気がして、他の物も数点(笑)。
こんな事してるから、無駄遣いが減らないんだよなあ……。
senrihin302.jpg
ついでに、ふらっと本屋に寄ったついでに、こんな物を買ってきてしまいました。
また、物欲を刺激されるような物を……。
どちらかと言うと田舎に属する我が町ですが、ヘッドホン関連の本はないかな~、と本屋に設置されているシステムで検索した所、『萌えるヘッドホン読本』が検索結果に出て憤死。
あるんかい!
趣味と実用のコーナーに置いてある……みたいな事が書いてありましたが……実際のその場所は編み物とか料理とかダイエットとか、女性向の本が置いてあるコーナー。
……いや、これは違うだろ。
まぁ、持ってる本を探すのもバカらしいので、音楽関連のコーナーにて、検索で出たこの本を見つけて購入。
後でじっくり読もう(*・ω・*)。

クロニクルズ&アルタゴ

senrihin300.jpg
Falcomからクロニクルズとアルタゴのサントラが届いたぞ!
と言う事で、すっかり忘れておりましたが、例によって発売日の1日前に到着。
さっそくPCにインポート……と言う所で気付いた。
これは……。
良く考えたら、発売日1日前でトラック名取得できるわけないじゃないかwww
そういう事で、僭越ながら私は、せっせと曲名を手打ちで入力。
うぅっ……時間が掛かる……。
凹みつつ、スペルを確認しつつ作業を進める事1時間。
そこで再び気付きました。
Falcomの公式サイト行けば、曲名全部載ってるじゃねえかああああああああああ!
何と言う事でしょう。
もう少し早く気付けば良かったね!
と言う事で、最後の1枚はコピペで済ませました、こんちくしょう。

全文を読む

週刊トロステーション

PS3の無料DLコンテンツ『まいにちいっしょ』の配信が終了し、新たに始まったのが『週刊トロステーション』です。
……まぁ、ぶっちゃけ、毎日配信されていた時と、やってる事は変わらないのですががが(笑)。
毎週金曜日の0時に更新され、ニュースを含めた記事が4~5程度一気に配信されるようです。
以前と大きく異なるのは、プラチニャ会員……つまりは有料コンテンツが追加された事ですね。
会員専用ニュースや入手みャイルが倍になったりと、様々な特権が付きますが、何と言ってもトロたちが家に住めるのが一番大きいでしょう(笑)。
そうなんです。
無料会員だと、トロたちは空き地に住んでいるのです。
雨の時とかどうするんだろう(笑)。
電化製品もあるのに~。
ただ問題は、会員代がやや高めなのが。
PSPなら500円ですが、PS3+PSPは800円かかります。
……PS3だけ、と言うのはないのですか?(笑)。
取り敢えず、ネタとしてプラチニャ会員に突撃しましたよ、ええ!
会員専用ニュースは、今の所アンケートのみ。
これからは、どんなのが配信されるのかしら~。
金曜日が楽しみです。
あ、ちなみに上でもチラっと書きましたが、トロステはPSPでもプレイできます。
私自身はPSPではやってないので詳しくは分かりませんが、PSP専用のミニゲーム等があるとか。
ただPS3で出来る大半のミニゲームはできないようなので、ご注意下さい。
またトロステのニュースは全て見られるようですが、PSPの機能の限界で再生できない物もあるようです。
例えば先週配信のミクのニュースでは、トロとクロは踊ったがミクは直立不動のままだったとか(笑)。
PSPをお持ちなら、是非どーぞ。

1 / 212

Home > アーカイブ > 2009-11

フィード

Return to page top

Back to Top ↑